前回と同じ江ノ島スタートキラキラ

 

また御朱印の色紙を買おうと思ったけど

 

なんと!御朱印が300円から500円に値上がりしたとの事ガーン

 

7か所回ったら3500円アセアセ

拝観料やお賽銭も含めたらかなりの出費のため今回は諦めて純粋な七福神巡りを楽しむことにしました口笛

 

 

 
大河ドラマの影響もあるのかスゴイ人出びっくり
 
江ノ電で極楽寺駅へバス
 
御霊神社の福禄寿(カメラなし)
 
 
長谷寺
 
おなじみの和み地蔵ピンクハート
 
天気もめずらしく快晴太陽
 
のども渇いたから境内にある「海光庵」でランチ生ビール
 
升酒が容器の土産付きで1000円お祝い
 
お寺のカレー
 
カレーうどんもお上品な味
 
栄養補給したので再開ダッシュ
 
 
本覚寺の夷尊神
 
 
妙隆寺
 
宝戒寺の毘沙門天(カメラなし)
 
 
鶴岡八幡宮
本宮のお参りはまだ規制がされててめっちゃ並んでた!
 
今回は関係ないからそのまま北鎌倉へ
 
 
浄智寺で無事結願完了
 
 
とてもお世話になったお隣の東慶寺の前を通り笑
 
北鎌倉駅からJRで大船
お疲れさんビールして解散
 
 
今年は良い事がいっぱいあるかな照れ