久しぶりの職場のハイキング部
ゆるそうな白山に決定ニヤリ
 
本厚木駅で待ち合わせ
バスセンター発のバスに乗って七沢病院入口で降車
 
近くのセブンで軽食と飲み物を買って
いざハイキングコースへ
 
 

 
案内板に沿って民家の間を歩くと
いきなり物々しい柵がびっくり
 
 
鳥獣よけの柵の鎖をはずし、入ったら必ず閉めましょうウインク
 
意外に傾斜のきつい道を登っていくと順礼峠
 
 
ヒルがいるみたいアセアセ
中に塩が入ってたから念のため1つポケットに
 
 
小腹が空いたので相模平野が一望出来る「ながめの丘」で休憩おにぎり
 
 
地図を確認したらまだ半分も進んでなかったガーン
 
下ったり登ったりの繰り返しで結構ハードな道をおしゃべりしながら歩き、物見峠に到着
 
山頂まで行くとぬるくなると思い栄養補給生ビール
めっちゃ美味しかったラブラブ
 
 
 
この道で合ってるの?って感じの道を進み
 
長い階段を登るとやっと白山山頂キラキラ
 
標高284メートル
 
展望台に上がるとランドマークタワーやスカイツリーも見えるほどの眺めでめっちゃ解放感
 
 
2本目のサワーも美味しく頂きました爆笑
 
 
結構な時間休憩をとってから
女坂を下山右下矢印
 
 
男坂と女坂の分岐点
 
 
 
飯山観音長谷寺に到着
 
 
はせでらバツレッドちょうこくじ丸レッド
 
 
縁結びの神様だそう
 
新しくしたばかりの仁王門
 
 
小鮎川
バスの時間まで付近を散策
 
 
飯山観音前からバスに乗り本厚木駅
 
本日の打ち上げは『やきとり家すみれ』
 
 
祝日なのにハッピーアワーもあって最高照れ
 
 
 
焼鳥はもちろん、とり皮ポン酢がめっちゃ好みの味でおかわりしちゃったラブ
 
テーブルにあった卓上サーバーの「無限レモンサワー」が気になるから絶対また来たいルンルン
 
良い店教えてもらったわ~
 
ということで寒くなるけど適度な低山があればまたハイキング企画したいと思いますスニーカー