マニアックな大雄山線に乗って大雄山最乗寺へ
 

 
乗るのは2度目。大雄山の駅で降りたのは初めて!
 
 
 
せつない顔のタヌキ?爆  笑
 
 
仁王門を過ぎると「天狗の小径」という散策路があって、舗装されてるからとっても歩きやすいルンルン
 
でも、あじさいあじさいの季節なのに全然見当たらないのは何故??まだ早いのかなあ…
 
 
本堂でお参りして、前回も飲んだ病が治るといわれる「金剛水」を飲み
 
 
結界門で記念撮影カメラ
 
白狐の背中に乗っている「道了尊 天狗化身像」
 
奥の院に続く長~い階段アセアセ
去年の初詣で登ったけど見ただけで疲れるよねショボーン
 
奥の院からは別の道で下山
 
途中女性の願いが叶うという慧春尼堂(えしゅんにどう)があったので、ここでもお参り
 
 
敷地が広いのでまだ見てない場所もあるし
 パワースポットだからまた来よう照れ
 
 
駅まで戻り、本日の打上げ場所のビール園まで歩いて移動汗
 
こんな所でほんとに着くの?と思いながらひたすら40分ほど歩いたら目の前に看板がアップ
 
神々しいキラキラキラキラ
 
 
最高に美味しい生ビール生ビール生ビール
やっぱ出来立ては違うわチュー
 
ランチはあしがらプレート1890円
足柄牛ハンバーグ、足柄牛ローストビーフ、足柄牛スジカレー、足柄牛コロッケ、足柄茶そば
 
どれも美味しかったけどビールでお腹いっぱいで残しちゃった汗
 
天気ももったし、テラス席で解放感もあるし次は焼肉かな照れ
 
 
さすがに帰りはタクシー呼んで駅まで帰りました。
 
今回は23000歩
3日間ふくらはぎが筋肉痛でツラかったあせる
 
でもまた県内ハイキング計画しようグリーンハート