今日は久しぶりに太陽が拝めそうで嬉しい朝です。
ここ数日のこと。
長女は、赤ちゃん返りというよりイヤイヤが日に日に凄さを増してきています😱
次女に対してはウェルカム♥️だし好きな様子。
気に入らないと頭を壁などに打ち付けるようで💦
疲れてるときに顕著にみられるので、そこら辺をうまくフォロー出来たらなと思います。
叱ったり注意する口調だと、2歳なりに全力で対抗してきます😂
2歳育児ってジェットコースターのように色んな面がありすぎて!
次女は相変わらずよく飲んで、飲み終えてから3時間はまとめて寝る感じです。
長女の保育園の兼ね合いなどで生活リズムは意識せずとも整ってきそうなので、あんまりそこに注力せず、お腹を満たして清潔にしてあげてればいいかな、と😅
私自身は、母にメインの家事をお願いしつつ、もう少し出来るかな~の手前ぐらいの量の家事や用事をこなしています。
長女のとき、あれこれやらなきゃって強迫観念にとらわれて、生後2週が終わる頃?にパニック発作を起こしたんです💦
今回の育児で、その頃を乗り越えられたらきっと自信にもなるし、安心できるのでは…と思ってます。
ではでは、ぼちぼち一回休憩します💤
