鍋とその後の雑炊 | ママはみんな世界一の先生!(Ellie先生の極上家庭教育+おやこ英語)

ママはみんな世界一の先生!(Ellie先生の極上家庭教育+おやこ英語)

「ドーマンプログラム」と「幼児英語教育」の指導を極めきった幼児教育の超スペシャリスト「さとみ先生」の通信講座「Infinity Family Program」の魅力をとことんご紹介♪ さらにさとみ先生と超本格派の幼児英語プログラム開発を進めています♪

10月に友達C君がアラバマに来てくれたとき持ってきてくれた日本の食材の中に鍋のおだしがあって音譜

今回はその塩味を楽しんだ時の様子をご紹介ニコニコ




はーきゅんママ 目指せ! 「バイリンガル子育てマスター」in アラバマ-__.JPG

この日の具は、鳥もも肉、白菜、ねぎ、マロニーちゃん、しめじ

しめじとマロニーちゃん以外ならWalmartで手に入るから、この辺ならアメリカでもお手ごろよねラブラブ




そしてしめはやっぱり卵と刻みねぎを加えて雑炊でしょ~~ラブラブ


はーきゅんママ 目指せ! 「バイリンガル子育てマスター」in アラバマ-__.JPG



私、日本にいるときもそれほどお鍋って作らないんだけど、やっぱりナシではいられないな~~とアメリカに来て痛感ニコニコ


日本みたいに美味しい牛肉や豚肉があればお鍋も幅が広がるのにな~~。

いや~~、日本食って食材に支えられてるな~ってつくづく思うアメリカ生活でした。



Rちゃんのお母さんが、アメリカ出発前にふるまってくれた霜降り牛肉の冷しゃぶアップ!!!

本当~~~~~~~に食べたいです。。。ラブラブ!

あのご馳走が全部もう一回食べたい。。。一日一品ずつ(笑)ニコニコ



そんなことばっかり考えてる食いしん坊の私でした。



ペタしてね