妹がお誕生日にプレゼントしてくれたお洒落な世界地図パズル | ママはみんな世界一の先生!(Ellie先生の極上家庭教育+おやこ英語)

ママはみんな世界一の先生!(Ellie先生の極上家庭教育+おやこ英語)

「ドーマンプログラム」と「幼児英語教育」の指導を極めきった幼児教育の超スペシャリスト「さとみ先生」の通信講座「Infinity Family Program」の魅力をとことんご紹介♪ さらにさとみ先生と超本格派の幼児英語プログラム開発を進めています♪

私の妹がはーきゅんの2歳の誕生日にこんなお洒落なプレゼントをしてくれたんだよ~ビックリマーク




はーきゅんママ 目指せ! 「バイリンガル子育てマスター」in アラバマ-__.JPG

世界地図のプレイマットキスマーク



はーきゅんママ 目指せ! 「バイリンガル子育てマスター」in アラバマ-__.JPG

アメリカ行くなんて決まってない時に注文してくれたんだけど

英語なとこがなんとなくインテリアにもいいでしょニコニコ



はーきゅんママ 目指せ! 「バイリンガル子育てマスター」in アラバマ-__.JPG

1つのパズルのサイズも大きめ

(外して1ピースの大きさをみなさんに紹介したいのに

速攻ではーきゅんにはめられて撮影しきれず汗



1ピースがそれぞれジグソーパズルと同じ形なので、どこにでもはまっちゃって意外に難しいねニコニコ

はーきゅんが作るとすごい世界地図になっちゃうよにひひ



でも、お友達のきっちゃんが上手にジグソーパズルをやれるようになってることに触発されてラブラブ

はーきゅんにもパズルをやらせていたので、段々上手になりましたチョキ


はーきゅんママ 目指せ! 「バイリンガル子育てマスター」in アラバマ-__.JPG
(出だしからピース多すぎやろ~ガーンと思いつつ買うの面倒でついこれからスタート汗


はーきゅんママ 目指せ! 「バイリンガル子育てマスター」in アラバマ-__.JPG
いちごナスしいたけの形とかがたまにあるから、すごく楽しいみたいよ)


はーきゅんママ 目指せ! 「バイリンガル子育てマスター」in アラバマ-__.JPG
(こんな感じで地道に経験を積むはーきゅん 笑)



こうやって段々パズルも上手になり、あんまりむやみやたらに物を壊したりしないようになってきたので・・ラブラブ


妹からもらったこの世界地図パズルマットも、

ついにクローゼットから出す時がきたキラキラというわけですニコニコ



もう少し前だと、意味不明にかじられて引きちぎられて破壊されそうだったから今まで隠してあった・・・ガーン




はーきゅんママ 目指せ! 「バイリンガル子育てマスター」in アラバマ-__.JPG
こんな風に時差時計もついてるから、アメリカと日本の時間の差も実感しやすいよ~音譜




はーきゅんママ 目指せ! 「バイリンガル子育てマスター」in アラバマ-__.JPG
各国の旗と有名な物(建物や動物)などが描かれているから、その国をイメージしやすいよ~ニコニコ



なんてすばらしい知育教材ラブラブ!アップ




ちっちゃい子って、自分がどこかに住んでいるってことを認識するのにも時間がかかるから

他の県や他の国を認知するのって大人が思っているより難しいんだよね~ニコニコ




なので、家周辺ばかりでなく、いろんなところに出かけたり

こういった地図や絵本などで自分の知らない世界を疑似体験させてあげるのは

とっても大切だと思いま~すニコニコ




この世界地図マットうらやましいでしょ~~ニコニコ


妹もなんだか専門のカタログでたまたま見かけて注文してくれたみたいだから、

入手方法はわかりませ~~んにひひ



どうしても欲しくてたまらない方がいらしたら妹に聞いてみるのでお尋ねくださ~いニコニコ

ペタしてね