総体横浜地区予選 56期山口結生 | 柏の木の下で

柏の木の下で

柏陽高校陸上部の大会結果などを掲載します。

2014年度以前のものはコチラ

http://hakuyouathletics.web.fc2.com/

HPはこちら

https://hakuyo-homepage.vercel.app/

※これを書いたのは県総体前日です。

砲丸投


1投目:9m58 PB(14位)

2投目:8m69

3投目:8m72


リレーの1次アップも含めて朝にアップをした時に調子が良いのが分かった。特にハムの感覚がいつもより良く、動きやすかった。最近は肩周りのストレッチを入念にするようにしているのでその効果もあったのか肩周りはとてもよく動く感覚があった。


練習投擲はあまりいつもと変わらず、グライドをしても9m付近だったので少し焦った。ただ足が動く感覚がとてもあったので課題としている左手に意識を向けられた。


1投目:9m58 PB

そもそも1投目で記録を出そうとしていたので狙い通り投げれて良かった。練習投擲と同じく足の動き方はとても良かった。しかし、左手の動きがあまり出来ず課題が残る投げとなってしまった。また、捻りをあまり入れられず、結果的には足と腕で投げた感じになった。


2投目8m69

正直言うと、1投目で決めた感じだったのだったのでちょっと燃え尽きてしまった。しかし、それにしても足は使えなくなったし、左手もなかった。


3投目8m72

2投目と同じ燃え尽き症候群が少しあったけど、できる限り技術を直した。けれどあまり効果は出ず、2.3投目通して非常に無駄な投擲になってしまった。


総評

記録を出すことは成功したが安定感が足りない。また、2,3投目の意味がほぼなくなっていた。


4×100mR:45.26(2走:10.88)


バックストレートは追い風だったのですごく走ってて楽しかった。1,2走では自分が少し早く出なければならないところがあまり強調できなかったのでほんの少し詰まった。2,3走は過去一上手く行った。動画を見る感じだと自分が渡す時に少し減速しているように見えてしまった。走りとしても周りのレベルが自分にとって良く、競り合いがとても出来たのでとても楽しかった。