o(^-^)o

本日も、沢山のお客様がご来館されました!
誠に有難うございます。

新料理長の、お料理も好評で何よりです。(*^o^*)

榊原温泉郷は、山の中にございます。
フロントしんさんは、いつも、海の近くの旅館をうらやましく思ってました。ヽ(;´ω`)ノ

しかし、最近ご来館された、お客様に、海の近くの旅館で、働いてる方が来られました。


その、お客様いわく、海辺の旅館は、逆に山の中の温泉郷のが、良いと言われました。(ノ゚ο゚)ノ


山の中の主張としては、【海の近くの旅館は、海鮮料理が豪華!】
海辺の主張としては、【季節に関係なく四季が満喫でき、交通の便も良い】との事。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


確かにそうかも・・・

海辺の旅館は、交通が不便で、紅葉の季節から春までは、あまりお客様が来ないそうです。

海辺の旅館は、夏は忙しいが、それ以外の季節は、料理で勝負するみたいです。

よほど、交通の整っている旅館のみだけだそうです。((((((ノ゚⊿゚)ノ



私も行ったことがある、最新の豪華大型旅館の総支配人様からのお言葉です。

【榊原温泉郷は、近鉄沿線にあり、交通費も掛からず、この不況の時期こそ気軽に来れる
癒しの場所ですよ。四季に関係なく利用できる事が、すばらしい。温泉のお湯も、海辺では出ない温泉質で、料理と従業員の持て成しの心が整えば、最高の癒しになる。海辺の旅館は、陸の孤島で、交通が不便!宿泊費プラス交通機関に、お金が掛かりすぎる!安くするしかお客を呼べない現状ですよ。】


(。>0<。)
超応援のお言葉。有難うございます!

確かに!お客様の旅館に行くのに、交通費に電車片道一人1万円かかります!
車で行きますが、6時間はかかります。

しかし、5つ星の温泉旅館。(=⌒▽⌒=)
支配人と、従業員の心がお客様を呼ぶのですね!


私も、大先輩を見習い、頑張って行きたいと心に刻みました!

同業、旅館の方々来られても恥じぬ接客を心がけて、今後も頑張って行きたいと思います。
☆-( ^-゚)v