琥珀の小話 01 【琥珀婚】その2 | 東欧琥珀輸入専門【HakuU】

東欧琥珀輸入専門【HakuU】

東欧琥珀【HakuU】オフィシャルブログ。
世界的な高級琥珀の産地で知られるポーランドから選りすぐりの琥珀・ジュエリー・雑貨を直輸入しています。
また琥珀のルース等の輸入卸販売も行っています!
琥珀に興味のあるデザイナーの方などのご連絡も承り中です♪

前回ご紹介の【琥珀婚】。

「金婚式・銀婚式」などでも知られていますが、結婚式または婚姻届を提出した日を記念日とし、毎年ご夫婦間でお祝いをし、プレゼントの交換や感謝を込めて女性にプレゼントを贈る慣わしですが、琥珀婚はその結婚10周年の記念に琥珀を送りあう結婚記念日のことです。


そもそもの結婚記念のプレゼントの品物は、国や時代により違っているそうです。
宝石ばかりでなく、金属や植物、布地、毛皮など、文化や伝統によってその幅は広く様々なものが贈られています。

 



一部サイトの情報で、琥珀婚は「結婚34周年(結婚34年)」に用いられているとも書かれています。

どうやらこれは国の違いによるもので、【イギリスでは結婚10周年】、【フランスでは結婚34周年】の贈り物という文化だそうですイギリス フランス

 

同じ琥珀を送る習慣でも国によってこれほど年数の違うものなんですね…目

 

しかし琥珀を送るという文化は各国にあるもののようです!!

 

この機会にぜひ、HakuUの琥珀を送ってみるのはどうでしょうか?キラキラ

 

 

BASE ➡ オンラインショップ

Instagram➡【HakuU】 

facebook➡https://www.facebook.com/HakuU.Japan