こんにちは。はくっちです。

今回はいつも使っている万年筆のインクが切れたので補充していきたいと思います。


インク 



インクはこちらのインクを使います。


色は割と無難な黒色ですが、こちらは香り付きインクです。墨の香りですね。


書いてて気持ちがいいです。


早速吸入 



ではこの万年筆のインクを補充します。



とりあえずコンバーターを取り出しました。

透明な部分にインクが入ります。



インク瓶を開けて…


黒いつまみの部分をくるくる回して吸入します。

吸入できました!
あっペン置きにインクが…まあいいや



では筆記へ



ちゃんとかけました!
たまに上手く出ない時があるのですがそういう時はちょっと待つかペン先をティッシュで押さえて振ると出てくることがあります。


はい、ということで万年筆のインク吸入でした!
洗浄もまた別のときにやろうと思います。