こんにちは。はくっちです。

今回はPILOTのS10を紹介していきます。

デザイン 




デザインは割と製図用シャーペンな感じです。

下半分がローレットでできていて上側はプラスチックです。私はかっこいいと思ってます。樹脂には安っぽさはないです。


ちなみにこのカラーはいつぞやの限定色なのですがやっぱりこの色合いがいいです。

一応このペンの0.9mmモデルが色合いがちょっと似てるのでそちらをどうぞ。


にしてもローレット長いですね。


普通は↑みたいな感じの長さのものが多いのですが…
S10は



これぐらい長いです。高めの場所を握ってもローレットなのは良さげですがローレット苦手な人はちょっと無理かもしれません。

筆記面 



次に筆記面です。
書きやすいです。
重心が非常に低く安定します。ローレットも持ちやすくて悪くないです。重さは15gくらいで軽めです。低重心と合わせてスラスラ書けます。
ただしずっと持ってると手が痛くなる人もいるので注意が必要かもしれません。

値段は1300円程度。ちょっと高い気はしますが書きやすいので買ってもいい気がします。


ちなみにPILOT社からはS10のほかにS3、S5、S20、S30というモデルがあります。S3は300円でプラスチックモデル、S5は500円でラバーグリップ、S20 とS30は木軸です。私はS10が一番好きですが他のモデルもかなりいいです。ぜひ買ってみてください。