こんにちは。はくっちです。

定期テストが近づいて参りましたね。もしかしたらもう終わった人もいるかも。

私は中1で初めてなので少々緊張しますがその時に持っていくペンたちを紹介します。


1本目 カラムシャーペン 




1本目はこの子です。

クラフトリンクルのカラムシャーペン黒檀です。

丸いボディがキュートです。


軽くてかつ手汗をかいても滑りづらいためテストにはこれでもかと向いているシャーペンです。


去年の10月に購入しました。割と便利です。いつか詳しくレビューします。


お値段は3850円と高いです。ウォルナットでできたモデルなら3000円くらいですね。


ちなみにノックは写真右側の四角いパーツをカチカチやる感じです。ちょっと変わってますね。

2本目 PILOT LEGNO 

2本めはレグノです。


ペン先は同社のS3の口金をはめてみました。
ペン先が製図用なので製図のテストにもってこいです。また木軸なので握りやすいです。

3本目 三菱9800鉛筆 



3本目は鉛筆です。

よく見るやつです。もしもの保険です。

ちなみにこの緑色のルーツはファーバーカステルの9000番鉛筆らしいです。


↑これが9000番鉛筆

4本目 LAMY al-star 

4本目はレビューやふでしょでも紹介したアルスターのペンシルです。特別書きやすいわけじゃないんですけど純粋に好きなのと疲れにくいので入れています。

やっぱり安定のかっこよさです。
グリップとクッション機構で疲れにくいです。
詳しいレビューもあるのでそちらもどうぞ。

その他消しゴムなど 

消しゴムは安定のMONO消しです

日本人なら誰でも知ってるであろう消しゴムです。
説明不要のハイスペックで迷ったらこれです。

芯はuniのXXのケースの中にぺんてるアインシュタインのHBを入れたものです。

やっぱりかっこいいです。ただH芯は実用性がないのでアインシュタインのHBを入れています。
このXX、実は廃盤となっていてかなりのレア物です。見つけたら買ってみては?
詳しくは↓の記事に綴っているのでこちらも。

定期テストに持っていくものは以上です。


あと英語頑張らなきゃ…
ってことで今回はここまでです!
また定期終わったらご報告します。
自分はこのペン使ってるよとかこんなのおすすめだよみたいなコメントお待ちしております。