こんにちは。はくっちです。

今回は今欲しいペンとか筆箱を紹介します。

 

 

本編 

まず最近欲しいもの、一つ目がオートのピストンシャープです。

 

軽いノックで芯を出し、深いノックで芯をしまえるペンです。

こちら廃盤商品ですが、なんだか機構が便利そうです。

懸念点としてはその機構からペン先が(おそらく)割れやすいことですね...

メルカリなどで探しても大体クラック(割れ)がある気がします。

 

2つ目がLudditeさんのエバードローです。

 

こちらは最近Ludditeから発売されたシャーペンです。

持ち手部分に金属、軸に木を用いたおしゃれなシャーペンです。

人気が高くて在庫がないことも多いですが機会があれば欲しいです。

 

3つ目はLAMYのアルスターの限定色アクアティックです。

 

スカイブルー×黒がかっこいいです。

アルスターの万年筆は持ってないのでぜひとも欲しいです。

 

4つ目はファーバーカステルのTk9441です。

 

Faber-Castellで昔販売されていたペンです。

こちらは廃盤となっていて、相場は確か7000円くらいだったかと存じます。

結構高いので手が出しづらいです...ただデザインが個人的に刺さるので欲しいです。

 

5つ目はユナイテッドビーズのペンケースです。

 

こユナイテッドビーズという昔存在した会社のペンケースです。ユナイテッドビーズは少し前に倒産してしまいましたがそのかつてのユナイテッドビーズの社員がLudditeを立ち上げて今に至るという物語があります。

とにかく生地が好きです。ストライプがかっこいいです。

こちらはたまにLudditeさんが復刻を出しているのでそちらで購入するのがいいと思います。がおそらく今月中に私は買うと思います。これは本当に欲しいですからね

ボートペンケースが欲しいってことの記事は

に詳しく綴っていますのでそちらも見ていただけると嬉しいです。

 

最後まで見ていただきありがとうございました!

ぜひ感想などお願いします!

あとはコメントも気軽によろしくお願いします!