こんにちは


1/80 銀帯ゆうづるですが、編成の見直しをすることにしました。


当初、北斗星乗車時の種車で編成を揃える予定でしたが、0番台の一部客車は「2002年11月30日の下りさよならはくつる」に連結されていた客車に変更します。


変更後の編成です。

↑上野

カニ24 2            → 変更なし

オハネフ25 14  →  変更なし

オハネ25 4        → 変更なし

オハネ25 32      → はくつる編成に変更

オハネ25 233    

オハネ25 236    

オハネフ25 216

オハネフ25 1     → はくつる編成に変更

オハネ25 240 

オハネ25 241 

オハネ25 5        → はくつる編成に変更

オハネフ25 214


最初は、ゆうづるから北斗星になったのだから、北斗星乗車時の客車と思いましたが、私の中では「ブルートレイン はくづる」なので、さよならはくつるの種車としました。

(インレタ貼るのが面倒なわけではありません...)


24系24形も一部さよならはくつるの種車で編成する予定なので、いつの日か「国鉄版 さよならはくつる」なんてのを走らせてみたいと思います。


ということで、今回はオハネフ25-1になります。




1986年にはジャンパケーブルなどは撤去されたのですが、付属パーツ付けてみました。模型なのでこのままでもいいかなとも思っています。「カッコいいです...」


1980年頃の顔つきはもう少しごちゃごちゃしているのですが、

とりあえずはこれで許してください...

Nゲージになりますが1980年の編成紹介しています。



TOMIXのインレタを貼っています。

他の客車もどんどん整備していきます。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村