こんにちは


春分の日なので外出での洋服も春らしく白系にと思ったのですが、寒いので上下黒一色となっています...



銀帯ゆうづるですが、今回は1号車(カニ24の次位)のオハネフ25-14になります。いつも書かせていただいていますが、1986年頃の24系25形の編成は車番を記録していないので北斗星に乗車した時の種車で編成を組んでいます。


オハネフ25-14は、2012年に函館から上野まで乗車した北斗星にて実際に寝泊まりした客車になります。


模型の方ですが、耐寒工事前の客車(だよね...)ということでKATOのオハネフ25 0番台になります。

この客車に限らず、KATO製品はテールマーク内にわずかな引っかけがあり、装着したテールマークが車内に入らないようになっています。


テールマーク内の上下に出っぱりがあるのわかりますか?

前回投稿したカニ24やオハネフ25-214は、この引っかけを削りTOMIXのマークを入れていましたが、今回から既存のKATOのマークを利用することにしました(KATOのマーク沢山あるので...)。


画像はつるぎですが、犠牲になったのは富士になります。


マークの裏面をヤスリで削りコンパウンドで磨いた後、ゆうづるのマーク(TOMIX)を貼ります。

加工して装着したのは最初の画像になります。



3/16のJRダイヤ改正で北陸新幹線が延伸したので、つるぎのマークつけてみました。


次回ナンバーを貼っていきます。



順位上がりました。ありがとうございます。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村