先日の美容皮膚科学会にて、画期的な製品に出逢いました。


そのキー🔑は「ハイドロキノン
お肌の漂白剤と呼ばれるハイドロキノンは、シミの原因となるメラニンの産生を阻害して、シミを薄くする成分。主にはスキンケアで取り入れることが多いです。

ハイドロキノンについて、詳しくはこちら👇



ハイドロキノンの使用には禁忌があります。最大の注意点は、紫外線に当たるとシミを濃くしてしまうこと。そのため大抵の場合、ハイドロキノンは夜のみ塗ります。


でも夜に塗られない時もあるし、紫外線対策を怠ってしまう事もあるし、もっと日常生活に取り入れやすくならないかな…😳


そんな中見つけた画期的アイテムがこちら。



セルニュープラス HQコンシーラー
3,850円

ハイドロキノン2%配合。SPF50+、PA+++で日中にも使えるコンシーラーです。

ハイドロキノン(以下HQ)を塗りたい場所って、シミがある場所ですよね。気になるシミをカバーしながら薄くする✨という、なんとも天才的な発想の優れもの。

HQは2%配合。クリニック処方は4%〜なので、実際どこまでHQ効果の恩恵が受けられるかは分かりません。しかし製品の発想が画期的だし、頼らない手はないのでは?🥰



色は一般的な「明るめのファンデーション」と同じ程度と思います🍃

手の甲が日焼けしているので、写真では明るく見えるかも?👀お顔には使いやすい色味かな。



私はHQアレルギー疑惑があるので、母に譲りました。面倒くさがりな母もこれは使いやすいみたいです☺️


経過を見てまた報告しますね。