エリザベート大千穐楽から一週間経ってしまいました( ̄▽ ̄;)

今更感満載ですが…(笑)←


6月終盤に帝劇で始まった2016エリザベート

トートダンサーさん1人とルキーニさん1人が変わっただけで2015エリザベートと同じメンバー

あ、チビルドは若干変わりましたけどね

今回は、井上閣下のチケットが結局1枚も取れずに終わりました

一回は観ておきたかったな…

帝劇での一番の思い出は、友達がFC枠て取れた千穐楽 A列

衝撃でしたよ

しかもトートさまが歩いてくる通路の席

私も友達の恩恵に与りまして通路から2つめのお席

結婚式の場面では鼻血が吹き出すかと思いました←え

この日の出待ちは、凄い事になりまして

城田待ちの人はローズルームに軟禁状態(笑)

待てど暮せど来ぬ閣下をお待ちしておりましたら

閣下の後ろからルドルフさんが付いて来ました

普段は怯えた顔をして人目を避けていか彼がにこにこ顔で!!

その後、ホントに大千穐楽だったシュガーさんも回って来ましたよ

ローズルーム大混乱の巻でしたね



そして、今回は初めての遠征

大阪千穐楽へ弾丸で(笑)

千穐楽前日、初めての夜行バス

もしかしたら、事故で観劇どころではないかもだけど

お金無いしね(笑)

そこで運命の出会いが!

早朝にバスが着いた場所は劇場の入ってるホテル?の道挟んでの裏側

てくてく歩いてとりま楽屋口確認

殆ど寝られなかった私は、何処で暇を潰したら良いか考えていたら

同じ敷地内にスタバ

飛び込みました

そこでワッフルと抹茶フラペチーノを頂き、あいぽんちゃんの充電ケーブルを求め、ドン・キホーテまで歩きました

バスの中で、充電ができずヾ( •́д•̀ ;)ノぁゎゎ状態だったので

Googleの地図見ながらドン・キホーテへ

劇場のすぐ側にLOFTもあったんだけどきっとドン・キホーテの方がお値段がお安いだろうと

歩いている途中、もしこの時間に開いてなかったらどうしよう

なんて思っておりましたが、行ったらやってた

困った時のドン・キホーテさま(笑)

そこでピンクのケーブルをゲット

そしてまた、劇場へ戻るの巻です

楽屋口には1人の方がいらっしゃりました

此処で、大丈夫ですか?と確認してみる

どなたのファンですか?

と聞かれたので、一応

メインは城田です

と、答えると

優くんならそっち側が良いですよ

と、教えて頂く

その後、私のいた場所から楽屋口の間に何人かの方がいらっしゃいました

そして、そこで運命の出会い❤

新大阪の駅になんとネルサイユ宮殿やるものがあるらしく

そこの、お水を持っている方に勇気を出して

それは、何処で買えるのでしょうか?

と聞いてみたら、場所を教えて下さった挙句に

これ、どうぞ

と、お水いただきました

それが、これ
{44339A3C-1931-4804-8595-D16747F914A0}

大事に取ってあります←

なんで運命の出会いかと言うと

お名前が同じだったんですよ

私のまわりには同じ名前の友達が何故か年代問わずおりまして

ん、ありふれた名前なのかしら?

大阪千穐楽では、帝劇とは違い

トート閣下がチビルドに

友達さ

と答える時、かなり優しくなっていてびっくりでした

千穐楽恒例のお言葉ではトート閣下はネガティブキャンペーンを展開しておりました

出待ちをして、大阪で知り合いになった方とトートダンサー待ちをし

関西のお土産を買うのを付き合って貰い

駅で、さよならをし

他の友達が教えてくれた

餃子の美味しいお店にgo

{A3EAB0D5-FF4E-4FD6-A80D-15A349E86AC1}

しかし、満員で入れず

隣のたこ焼きやさんへ
{8E29E055-F9F9-4749-B772-F5731A143EE6}

でも、バスの時間までにまだまだ時間が…

結局、劇場内のスタバへ戻りお茶して時間を潰すの巻でした

翌朝、バスタ新宿へ到着

副都心線に乗り帰路につきました














はい、名古屋です

前回の教訓を生かして夜行バスはゆったりシートの2×1のバスにしました

お値段大阪の2倍ぐらいのお値段でしたし

今回はキャリーバッグ持参

殆ど中身は空の状態で出発したけれど

帰りは、ちょー重かった(笑)

何買ったんだよ、自分

今回は大千穐楽とその前の日のマチネを観る事に

名古屋笹島ライブとかゆー所でバスを下ろされて

右も左もわからない状態

そばに居た、交通整理?のおじちゃんに

駅に行きたいんですけど

と、聞くと

何処の駅?

と返され

一番近い駅は?

と返す

すると

ささしま駅はここ曲がってすぐだけど、名古屋駅ならこの道真っ直ぐで10分位だよ

はい、名古屋駅を目指しました

途中こんな不思議な建物がありました
{528263B2-A4EF-4DCE-86B3-E59D3001E001}

なんかの学校のようでした

名古屋に来たら名古屋メシを堪能するように

と、大垣の友達に言われていたので先ずはモーニングだな(笑)

サンロードの中のパン食べ放題のお店を調べておいていざ、出陣

の、前にトイレ(笑)

駅のトイレは汚くて、ごめんなさいして

地上にある新しげなビル←名前がわからない

に忍び込み用を足す(笑)

再び、お店へ

まだ開店15分前

何となく、そばに立っていたら

開店5分位に店の入り口に1人たったのでその後ろへ

開店と同時に入る

パンとゆで卵食べ放題

ってか、ゆで卵ってそんなに食べられないじゃん

って、思ってたら周りのひとのお皿には最初から2~3個ゆで卵が乗っておりました

名古屋の人ってゆで卵そんなに好きなんかい

開店15分で満席でした

私が食べたもの
{C7CAA2FB-1BF5-4974-A63F-1D865A0FCA2D}

これで、490円は安いかな←関東人の発想

そして、重くはないキャリーバッグを持って栄に向かいます

あ、その前にスタバに寄って名古屋限定のカードを仕入れる

この日は土曜日だったので地下鉄乗り放題のキップが600円でした

栄まで2駅なのに200円

てか、初乗りが200円

高っ!

ま、栄に行って名古屋の泊まる所に荷物置いて出待ちにまた栄へ行く予定だったので迷わず乗り放題です

早いかなぁ

中日劇場の入り待ち出待ちって何処でするのかな?

って少し心配でしたが、中日ビル1階ロビーに行ったら人がチラホラ

そして、そこで大阪でお会いした方がいらっしゃいました

で、おしゃべりしながら入り待ち

その後、同じ名前の方とも合流

楽しかった

そしてマチネを観る

トート閣下が横を通る通路沿い

結婚式のシーンの最初から私は後ろを向いていた(笑)

あ〜、もう終わっちゃうのかと思いながら

終演後、とにかく宿泊先へ

名古屋駅を突っ切って太閤口へ

そこからはすぐ

ドミトリータイプのお宿を選びました

ケチケチな旅なので(`・ω・´)キリッ

お布団1枚敷けるだけのスペース

でも、シャワールームは付いてるしトイレも綺麗だしカーテン締めれば自分だけの空間

ま、良しとしよう

荷物整理し、職場へのお土産を探しにさ迷い

やる事も無くて、結局また中日ビルへ

ソワレ開演から数十分で所定の位置に

その後、朝一緒になった人とソワレを観劇している人の為にも場所とり

ソワレ終わる前から続々と出待ち組が増え、びっくりでした

ソワレが終わったらかな?って頃からエレベーターから人が溢れ出てくる(笑)

そして、場所を探しうろつく

みんな、大変だなー

明日の私もこんな感じかなー

なんて、思いながらの出待ち

ご一緒してた方はお目当ての方が先に出てしまわれたので

一足先に飲みに←え

そして、私も用事が済んだところでご挨拶だけでもと、向うが

場所が分からず右往左往

何とか目的地に着きご挨拶して店を出ると

トートダンサーさん一名に遭遇

疲れた顔をしていたので

お疲れ様です

と一言声をかけ、地下鉄の降り口に近づくと

今度は電話をかけながらエーヤンさんと遭遇

目があった途端、エーヤンさんに右手を挙げられジェスチャーで

ごめんね、電話中で

と、され無言でバイバイしました

長くなってしまったので

大千穐楽の模様は続く(笑)←

{008935F2-EFA3-4BDF-8C37-9802E51A8E8C}