昨日は、生まれて初めて明治座に行って来ました‼︎

明治座なんて行った事ないからどうやって行くのか調べる事から始めました( ;´Д`)

結局、日比谷線の人形町から歩く方法を選択しました


{7AFEFAD9-14B5-4174-A6FF-6550258091AE}



が、明治座のマチネは早い!

こんな感じ

{EDBFBC18-7983-4F5F-B249-C7BC271D03EF}

11時開演ですよ〜

早めに家を出たつもりが、到着した時には10時15分ぐらい

チケットを引き換える

3階正面2列

ん〜と、この正面ってのは?

とりま、中に入りました

この席って、要は明治座の一番後ろの席だったのですが、ま、そんなには遠く感じなかったので良しといたしました

演目は

ミュージカル
TAROU URASIMA

はい、浦島太郎です

昨日が初日だったので、ネタバレはしないように内容は伏せますが

私の知っている、昔話の浦島太郎とはやゃ違っておりました(笑)←

そして、ミュージカルと言う冠に惑わされてはいけないと…

出演者は結構、有名な方々もいらっしゃましたが

私的には初めましての方々のが多いかな

私的感想ですが(感じ方には個人差があります)

ミュージカル的な所は

サカケンさんと原田さんの所だけかな(๑•̀ㅂ•́)و✧  

そして、先ほどの写真の通り、25分の休憩時間が2回はいります

朝ごはんを軽く済ませ

飲み物も持たず、食べ物も持たず挑んだ明治座

甘かった_| ̄|○

お土産屋さんは沢山あるのですが、スタートダッシュに乗り遅れた私は15時まで飲まず食わず

そして、友達の代打でソワレも観ることになっていたので、15時10分に明治座を出て

16時開演に間に合うようになんか食べ物を調達したければ!

しかし、人形町から来る道にはコンビニすら無かった

しかし、明治座を出てふと見るとマクドナルドではないハンバーガーやさん

しかし、みんなそこに向かっている

ダメだ…

と、その先にはLAWSON‼︎

おにぎりと飲み物と買って、外に出ると道の反対側にはファミマが!

ま、どっちでもよかったんですけどね

食料調達し、ソワレへと向かいます

正面1階9列でした

腹ごしらえをして本日2回目のトイレ

そして、本番

この舞台、千穐楽にはもっとアドリブが増えて大変な事になってるかも(笑)

初めての劇場も、良いものですね

あ、花道のある劇場は初めてかも

何もかもが新鮮な1日でした

{2BAC9936-507F-498B-ADA9-D091E141AFBB}

幕間にゆるキャラがいました

明治座のゆるキャラなのかな?