この数字は何かと申しますと、2/2に私が歩いた歩数でございます




この日は、お休みでして

ほんとなら家の片付けなどしなければなのですが

この日に行かなければ、1年後になってしまうとゆー事が判明いたしまして

つい、ムキになってしまうまです





たいへん、お世話になったもの




{648B9D46-B14E-446C-987C-33556591C6A9:01}

はい、1日乗車券


これのおかげで普段では行かない所に行ってまいりました




先ずは、渋谷まで出て半蔵門線からの銀座線へ乗り換え






この日は銀座線で攻めてみました







最初に降り立ったのは





溜池山王駅





そして、グークルマップと格闘しながらこちらで御朱印頂きました







{B813A322-C449-46C9-AE45-B05EBF913B86:01}


はい、久國神社

六本木の中にあるところですがとても静かな場所でした





で、また溜池山王駅へもどる




次はこれ





{FD2B3DFD-5957-400F-9142-926BC795328E:01}

新橋まで移動して節分の鈴祓いをうてけまいりました


これが、メインだったのよ

2/1~3の間だけだったので、これを逃すと1年後(笑)←



金の鈴祓いの印が押されております




次回は3/3に行きたいのですが、頑張れるかな?




そして、新橋を後にして次は


三越前駅



こちらにはとても縁起の良い名前の神社が












しかーし、社務所に行くと


「係の者がお昼休みで…」




んー、ま、昼時だったもんな


って事で、御朱印帳を預けて私もランチタイム


すぐ側のビルの中のイートインができるパン屋さんでお昼をすませる



時計を見ると、約束の時間を10分程過ぎていたので、神社へ





{C46FAA60-AA7B-47CD-868A-32299D6CFFF2:01}

 
ね、とても縁起が良さそうな所でしょ







で、三越前駅から次は稲荷町駅


ここはねー、もう下町って感じ


お参りして社務所へ行くとこれまた、イケメンな方が(笑)


御朱印を、お願いたらその場で書いて頂きました





{7A0D3482-6963-4FB2-822F-3B7F18DD9AD9:01}

したやと読むようです

字もとてもステキでした






そして、銀座線の終点浅草へ






浅草寺には向かわず、小さな神社へ





グークルマップでみても何処にあるのかわからない





結局、ググって調べたら

バンダイ本社の南側にあると



見つけましたけど、あれは通り過ぎるわ



ってな具合の間口の狭いところでした






そして、神社の裏手に社務所兼住居





チャイムを鳴らすと、妙齢のご婦人が


御朱印帳を差し出すと


今、買い物に出ちゃってていつ帰ってくるかわからないのよ~


と、きたもんだ

初めてのパターン



書置きの御朱印ならあるとのことでそれを頂き家にて御朱印帳に切り貼り(笑)

それがこれ


{F2CE4B12-3C3E-4050-A13D-D1D2CB9B0F01:01}

日にちが吉日になってるー



そして、元来た道を戻り浅草寺へ

仲見世通りは凄い人でした


修学旅行生がわんさか


旧正月のチャイがわんさか


そして、着物を着てお参りに来てるかたもちらほら




そして、びっくりしたことが‼︎


{E46C47F1-D2FB-4141-BBE4-5E90725FA7A8:01}


注目すべきは提灯の下の金具の部分

今は天下のPanasonicさんの昔のお名前がありました





浅草寺、お寺さんなので豊川稲荷で買った御朱印帳を取り出す←



{28F634CF-ECFA-4391-B3B8-E5259829803C:01}


んげー達筆

アートだわね~


しかし、御朱印をいただいた所にこんな紙が


{C69EA78F-CF5B-423C-8C01-61DB949411F8:01}


赤線の部分(笑)


この頃の御朱印ブームにチクリと嫌味を言っております



なので、挑発に乗りやすい私は帰り道にダイソーで般若心経のテキスト買ったわ
(๑•̀ㅂ•́)و✧  

ダイソーって所がみそです(笑)



そして、浅草寺の中に浅草神社がありまして、そちらでも御朱印頂きました




{16A385F2-99CC-403B-A73D-2A1DC7AB9435:01}

{5C40C327-F8B3-4E6B-A0D2-22136054B96E:01}


2つあったので両方頂きました









で、仲見世通りで人形焼を買い




さて、亀戸天神までは歩いて行けるかな?

なんて、無謀な事を考えましたが
交番のお巡りさんに歩くのはムリと言われ
しょうがないのでまた、銀座線に乗り込みました



この時点で15時

間に合うかな?


と、思いながらまたしても溜池山王駅へ





はい、日枝神社です



時間的にはセーフでしたが

甘く見てましたよ




こちら、上り階段が凄い




頑張ってあがりましたが息も絶え絶えでした



で、お参りして御朱印




いゃーんこれ以上写真が貼れないってアメブロさんが言ってる



では、日枝神社の御朱印は後ほど




日枝神社から有楽町線の永田町まで歩き



一度新木場まで行って、帰ってきました




1日乗車券のもとはしっかりととりました(笑)





また、次回も1日乗車券を使っていろんな所に出没しようと画策中です







あ~、良く歩いたわ