昨日のお休みは子どもの頃から住んでいた方の御朱印をいただきにまいりました






と、言っても数年前まで住んでいた場所






でも、引越してからは殆ど行ってない








ま、行く用事もなかったので(笑)









お隣の市ですが、市境いに住んでるようなもんでしたし

今の住まいから歩いて行くには良いお散歩だったのでテクテクしてきました








引越し前の家の方を通ろうかと思ったけどちょっと違う道へ






アネットの家の前を通る

アネット←バリバリの日本人ですがECCのホームティーチャーでした




今は、ECCの看板も出ていずお辞めになったようです







そして、目的地前にも懐かしい場所







バレエ教室









‼︎









火曜日は空手教室になっておりました







こちらの先生も、けっこうなお年な筈ですが、月曜昼間レッスンしてました




ちょっと覗こうかな?

とも思ったけど、外から懐かしいレッスンの曲を聴いてきました










で、目的地


天明稲荷神社











が‼︎








本殿?が工事中





しかも、社務所的な所はなく



敷地内の民家のチャイムを鳴らす








出てきたのは人の良さそうなじい様










御朱印はこちらでよろしでしょうか?





と、聞くとちょっとびっくりした顔をしましたが、大丈夫との事






ここの神主さんは4社ほど掛け持ちらしく

私が言った神社の他にも書いてくださいました






そして、「家内が留守で申し訳ない。私は字が綺麗じゃないので…」





いやいや、そんな事はないです





ありがたく、御朱印いただきました









いただいた御朱印はこちら
{39A4BBE0-5184-4157-A310-4E74EE242AAC:01}

この、2つが目的でしたが






{8D08E861-7BE7-419A-B3C4-69CBB58A83F0:01}

ついでにいただきました




帰り道、自宅付近にてバレエ教室仲間に会いました




不思議な一日でした





今日は、to doリストを作りやらなければいけない事をちゃちゃっと済ませました



明日からまた連夜勤の間をぬって赤坂でございます





赤坂では豊川稲荷の分院でお寺さん用の御朱印帳を買って




日枝神社にも行こうかと思っております



さて、予定通りに行くかな?