龍の手だ

私を含め、今を生きる人達がいかに困難に、理不尽にとても厳しい人生を歩んでいる事でしょう。

そんな私は自身の身体を剣と見立てるんだ

そう想う事で、今の今でもメンタルを保つ事ができるから…


人を剣と例えるならば、自分に合った職場 鞘と想いて…


毎日頑張ってお仕事を攻略してゆく、日々、刃こぼれが起きても


鞘と言う温もりがあるから、その優しさで研ぎ澄まされ、頑張れる


もし、剣の経験値がまだなく、鞘も全く異なれば、どれだけ頑張ってもズレが生じる、そんな環境の中 剣をどれだけ振るっても刃こぼれした時に研がれる事もなく終いには折れてしまう


そう

心が折れるんだよ…


自分に合った職場はもちろん、無理して嫌な職場を続けるもそれは剣の経験値をためるものだと想って。ある程度強化したらもうそれ以上レベルが上がりにくくなったら堂々とその剣で社会を攻略する


攻略と言うのは

自分で立ち上げたり

次のステップを目指す


私はその経験値もためて今は鞘(人の優しさ、環境、信頼)を手に入れこれからも剣を振るっていく


心が折れぬよう、その無限の甲羅を盾にせよと


生きて活きるには、護りもちゃんとした戦術 自分を護る事は心を護る事


御宮に宿る神をも護るという事


龍神とは、龍人とは


愛を注ぐ者…

とは言ってもそれでも私はまだ恵まれているほうだ、


震災で家も失い、今だ復興の兆しが見えないものもいるのに、そんな中、政府はその人達の事を見捨てたんだ…

ある友達も家をなくし、富山の友達にお願いをし、ある程度の生活ができるまではそこで暮らし、また一から家を探すと言っていた。

故郷を捨てる覚悟は相当な選択なんだ…

私も阪神大震災を経験した者で、幼少期ながらに途方にくれた…


その時も、関東の津波の時だって、国は自分のメリットを優先させてきた、そんな自民党や今の総理大臣が大嫌いだ…

それに動かされ、人の心を持たないもの…

だからこそ、選挙に行き、私はれいわ新選組をオス事にした…


今年4月の19日に私の地元に来てくれた山本代表

デモの時は遅れてて来ていないのだけれど、

おしゃべり会の時に滑り込みで駆けつけてくれたんだ

彼の政策は本当に国民のためを想うようなもので現実味があるんだ。答弁を聞いてとても感動しました

30年蝕まれたものを回復していくのは、今を生きる人たちの時代では議席の問題があり、苦しいのかもしれませんが、


でもね、これから産まれてくる子ども達が日本に産まれてきてよかったなって想える日本になってほしい。消費税ももともとなかったんだから、きっと良くなるように…

すぐに結果が変わるものではない…

時間をかけ、食い物にされてきたものは時間をかけなければならない…

今を生きる皆様、どうか頑張って生き抜いて下さい

そして政治に興味を持って下さい…

国民を代表して声をあげてくれた山本さんすごく龍神のような素敵な方だと想う

私は政治的な事はまだまだ無知だけど、誰が悪なのかは自信を持って言える…

雨上がりのヤモリ🦎

家を護ってくれているのかな

クワガタさんも一緒だよ…


世界に絶望している…

自殺が日本の死因の第一位なんて悲しすぎるよ

だから私は龍とともに、山本太郎代表

れいわ新選組の皆様を応援するんだ…


神様 御先祖様 始祖様 守護龍様 守護靈様


守護龍団の皆様 守護靈団の皆様 諸々の竜団様


諸々の靈団様 


彼らに日ノ光の御心とともにあらんことを…


・・お祈り申し上げます…