二つ目に案内していただいたのはここ

手力雄神社(各務原の方)だニヤリ

ここは織田信長様のゆかりの地みたいだよウインク


説明は上記↑↑に任せよう🐇


この手力雄神社⛩️でアヤさんは雅楽の演奏をしているんだよヽ(*^ω^*)ノ

そんなアヤさんの超お勧めな参拝順はまず大鳥居に入ったら龍神様から御挨拶するんだってニヤリ


そう、龍は雲に出るのが龍雲、でも自然のあちこちにもいるんだニヤリ

この祠の横の木とかねヽ(*^ω^*)ノ

じっくり視ると浮き上がってくるよ✨


龍神に挨拶してから各社にお詣り本殿含むw

いや、本殿がメインなんだけどねニヤリ


それにしてもこの龍の彫り物はめっちゃ見事だなヽ(*^ω^*)ノ


龍神様大好きな私にとってはずっと観ていられるよニヤリ


雨も程よく降って来て気持ちが良いヽ(*^ω^*)ノ

まだまだ旅行はこれからなのだウインク