こんばんは!白兎めだかですうさぎ

今日はなんともやるせない事件について書かないといけませんショボーン

ご存知の方がほとんどかとは思いますが、先日夢中めだかさんに泥棒が入り、レッドクリフ紅白タイプが盗まれたと…

レッドクリフ紅白タイプはオークションでペア150万円の価格で落札されたメダカです。
まさに最新、メダカファン憧れのメダカだと思います。

9/16日の午前1時頃、こちらが犯人と思われる人物です。


ここには映ってませんがゴム手袋らしきものまで装着してやる気満々のご様子、腹立たしいですね。

公開されている動画はこれのみですが、夢中めだかには他にもカメラは複数台設置されています。

レッドクリフに合わせて以前よりも台数も増えていますし、すでに警察の捜査も進んでいますキョロキョロ

いまは歩容鑑定などもありますし、犯人に心当たりある人からの連絡も相当入っているようなんで捕まるのも時間の問題かと😓

レッドクリフ撮影しにおいで!と、先週夢中に遊びに行ってきたばかりですが、実はその時白兎めだか、うっかりレッドクリフ見ずに帰ってしまいましたガーン

どこのハウスにいるかとも聞いてませんでしたが、ある程度通っている人ならおそらくあそこだなというのは正直分かると思います。

その時は笑いながら泥棒入ったらどうしようかーなんて話してたんですが、実際盗まれてしまうとほんと笑えません…

夢中めだかさんは「返せば許す」というスタンスのようですが、個人的には逮捕されるべきだと思います。
あくまでも個人的にはですが…

もしかして…と、思われる方は夢中めだかさんもしくは警察のほうへ直接情報提供を!
SNS等でこの人だと思う…とかはNGです。下手したら訴えられかねませんアセアセ

今回のことは他の人達もかなり話題にされてますし大して発信力も無い白兎めだかが記事にしたところで…というのもありブログも書くかどうか…と、思っていたんですが、昨夜夢中めだかの坂上さんから電話があり記事を上げて欲しいとお願いされました。

疲れきった様子でしたが、「今回はウチだったけど、いまメダカ泥棒も多いし他人事じゃないから、みんなにも気をつけるように書いてくれんか?」と。

メダカ泥棒のニュースはもう何回もテレビでも流れてますし、たとえば最近は餃子の無人販売所での窃盗のニュースなんかもよく見ます。

物を盗む人間は高かろうが安かろうが、カメラがあろうがなかろうが、白昼でも深夜でもやる奴はやるんです。

友人の家族が被害に遭ったり、いいメダカ作るなー!と、思っていた人が被害に遭いやる気をなくしてしまうことなどあり、その度メダカ泥棒には憤っていました。

なんでそんな事をする人間のために悲しい思いをしたり怒ったりしないといけないのは本当に腹立たしいのですが、ブームということもありやっぱりある程度の自衛が必要だとは思いますショボーン

「子供好きに悪い人はいない」「犬好きに悪い人はいない」「メダカ好きに悪い人はいない」

残念ながら、そんなことないので。

どうか、この事件を知った人は「高いメダカが盗まれたんだって、大変だね〜」だけでなく「ウチも気をつけないと」「お宅も気をつけて」と、少しでも防犯意識を持っていただければと思います🙇

どうか皆さんも気をつけて下さい!

さ、胸くそ悪いお話はおしまいですニコニコ

今日は店内イベント1日目、お隣のタコス屋さん、Maize TOTO さんと


境港のハンバーガーショップSUNNY さん


コラボ営業でみんなでワイワイとっても楽しかったです爆笑

ハンバーガーもホットドックも美味しかった✨

明日も店内イベントは11時〜からの予定です爆笑

引き続きメダカすくいはお隣のSIONさんにおまかせします✨


天気は大丈夫そうです!ニコニコ

月曜日は朝から風も凄そうなんで中止が濃厚ですが…ガーン

明日も楽しめたらと思います爆笑


ブログランキング参加中です!

応援のぽちっ!よろしくお願いしますおねがい
魚しっぽ下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印魚あたま
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
ありがとうございます!ラブ
白兎めだかInstagramカメラ右矢印こちら

公式LINEはこちら下矢印