こんばんは!白兎めだかですうさぎ


今年もアナカリス増やすぞっ!と、採取してきたアナカリスをしばらく置いていたんですが…キョロキョロ


あ、余談ですが…


外で採取してきた水草などは水槽や容器に入れる前にトリートメントが必要ですニコニコ


農薬が付着していたり、エビや虫なんかの卵がついていたり…あ、スネールもついてたりしますねガーン


持って帰ったら洗ってきれいに掃除して、そのあとしばらくは毎日水道水で水を変えながらさらしますニコニコ


大丈夫そうだったらやっと水槽に投入〜と、なるわけですね口笛


余談でしたニコニコ


で、採取してきたアナカリスがこちらニコニコ


なんか…泳いでるんだよなぁキョロキョロ


いやまさか…滝汗


う、生まれてるー!びっくり


孵化したての…


フナ!笑い泣き


そうそう、フナの卵がびっしりついてたんですよねー口笛


孵るかな〜?と思ってましたが無事に孵化しましたねニコニコ


しばらく育てて、ある程度大きくなったらビオトープに放そうと思います爆笑


ビオトープのほうはすでに先輩フナが2匹いますからね口笛


ハイグロウで大きくしてます(笑)


去年は一度も咲かなかったアサザの花が咲いてましたおねがい


葉も小さいし肥料入れてやるかな〜なんて思ってましたが…キョロキョロ


とりあえず一輪だけですが花が見られてよかったです爆笑


今年のビオトープは一味違う…?照れ


楽しみたいと思いますキラキラ


それではまたニコニコ

ブログランキング参加中です!
応援のぽちっ!よろしくお願いしますおねがい
魚しっぽ下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印魚あたま
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
ありがとうございます!ラブ

白兎めだかInstagramカメラ右矢印こちら

ヤフオク!コインたち右矢印こちら

公式LINEはこちら下矢印

Twitterセキセイインコ青右矢印こちら