うわー…どうしよ…チーン


うっかりしてたわーチーンチーンチーン


あ、どうも白兎めだかですうさぎ


いや〜…参りましたね滝汗


ビニールハウス&プールを置いて第二飼育場にする予定だった畑…キョロキョロ




電気も水道もねぇ!!😭


え?そこらへん考えて無かったの?と、思われたそこのあなた!プンプン


正解です!🤣(笑)


水道はあったはずなんですが何回確認しても見当たらず…工事の時に撤去されてしまったようで…えーん


電気無いとエアレーションもライトも使えませんし滝汗


新しく引くとかどんだけ費用かかるんや…ガーン


しかも親父がビニールハウス貰ってきてくれる手筈なんですが、なんかガンダム入りそうなくらいのサイズのやつです滝汗


いや、ガンダムは言い過ぎですかね、Vガンダムくらい?キョロキョロ(分かりにくい)


置けるけど…置ける場所には電気も水道もない…庭は木があるから置けぬ…う〜ん…滝汗


と、いうわけでとりあえずそっちは放っておいて(笑)


庭の整備!笑い泣き


邪魔な切り株を根っこごと引き抜き…さようならサルスベリ…口笛


トロ舟置けるようにして…キョロキョロ




増設口笛




この木は切っちゃダメらしいです笑い泣き(笑)


このくらい高さがあるほうが見やすいし楽です、腰が口笛


とりあえずいまある分プラス…


これを置くとこを頑張って作らねばいけません笑い泣き(笑)


まぁぼちぼちやりますよ口笛


バケツも買い足しましたよ〜爆笑


ところ変わって加温部屋キョロキョロ


親メダカが死んでいる…ガーン


水換えサボったツケが回ってきました…ガーンガーンガーン


は〜…ショボーン


よし、切り替えて…


藤めだかさんにタマミジンコ種水送ってもらいました!爆笑


たくさん泳いでますおねがい


去年は管理が雑すぎて気付いたら全滅していたタマミジンコ…今年はちゃんとやる!予定です笑い泣き(笑)


暖冬のおかげか外で越冬していたオオミジンコも引き続き…あとはミジンコもやります爆笑


はい、それでは今日のメダカならぬ今日のラムズ!笑い泣き


所々で順調に(?)爆殖してます口笛


レッドもいますがブルーが多めニコニコ


今度のプレゼント企画はラムズ出します?笑い泣き笑い泣き笑い泣き(笑)


【白兎めだか】極上種親クラス!ブルー&レッドラムズホーン 有精卵20個+α


なんてね〜笑い泣き(笑)


withライムシュリンプおねがい


抱卵個体多数…稚エビはまだ見えず…笑い泣き


はい、ほんとの今日のメダカニコニコ


ゲス極(緑光腹黒)タッパーバージョン口笛


かっこいいやつ〜ラブ


それでは今日はこのあたりで爆笑


いつもありがとうございますキラキラ

ブログランキング参加中です!
応援のぽちっ!よろしくお願いしますおねがい
魚しっぽ下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印魚あたま
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

ありがとうございます!ラブ

白兎めだかInstagramカメラ右矢印こちら

Twitterセキセイインコ青右矢印こちら