こんにちは!白兎めだかですおねがい


朝から水換えしてますニコニコ
一週間でめっちゃ水汚れますねガーン


水温が高い&すだれ平置きで風通し悪い&エサの量が基本的に多い(笑)ので場所によってはほんまにすぐ汚れますゲロー


で、最近ちょこちょこやせ細りが出てきましたので、水質が悪いと判断し、以前は週1で1/3から1/2の水換えをしていたのをNV13およびNV22、それと10Lバケツは週1で全換水に切り替えましたおねがい




やっぱり底まで見えるキレイな水になると気持ちいいですねおねがい


ちょうど同じようなタイミングでピーシーズさんのブログで暑さ対策、水換えについて書かれてましたね〜チュー
すだれも上のほうに張るようにするかな〜とか考えてた時にドンピシャな記事でした(笑)


我が家はなんにも入ってないベアタンクですので、生物濾過は期待できませんからねえー
元の水残しとく意味もないかな…とやり方変えましたニコニコ


厳しい暑さが続いてますが、これでどうにか乗り切ってもらえたらと思いますおねがい


読んでいただいてありがとうございました!ラブ
ブログランキング参加中ですので、
応援のぽちっ!してもらえると嬉しいですラブ
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

ありがとうございました!おねがい