高い音域の歌声に弱い今日この頃


みなさんいかがお過ごしですか、ハクトです。


正直、繁忙期の忙しさが予想を超えていた為、ぐったりとしてます。


来月まで続くと聞き、ぐっと耳をふさいでおきたい。



そして、ワタクシ疲れると激しく逃避に走る為


現在、オタ方面が熱い(逃げすぎ)



ここ数日、やたら欲しい以下CD達



高音、透明感のある声がいまやたら欲しい


Seventh Heaven/Kalafina
¥3,059
Amazon.co.jp

音が澄んでて、すごい聞いてて落ち着きます

「空の境界」の劇場版の主題歌が多いらしい

(驚くほどざっくりな情報でスイマセン)


supercell<初回生産限定盤>/supercell feat.初音ミク
¥2,800
Amazon.co.jp


昨年ぐらいから、わりかしがっつり嵌っている初音ミク


とうとうアルバムになったので、喉から手が出るほど欲しい。


買いに行かなきゃ・・・・。


ryoさんの曲が凄い好きなのですが、特に「メルト」と「ワールドイズマイン」は


歌詞がやたらと可愛いです。


ニコ動とかに曲はあるので、興味ある人は一度聞いてみる事をオススメしますww


ふぅ、久々に濃いオタな話しをしたような気がするけど


最近、オタ方面も引篭ってるから自分のオタの深度がよくワカラナイ


読み手をおいてけぼりにしても、たぶん普通にブログは書いちゃうんでしょうが(´-┃

ケーキと言えば? ブログネタ:ケーキと言えば? 参加中


ケーキ食べるのに、毎回なにかしら理由をつけて、嬉々として買いに行きます

ちなみに、今日はひな祭り

なんでもいいんです、食べられればキラキラ


子供の頃は、生クリームが食べられなかったので

(味は好きだったんですが、二口目から気持ち悪くなって食べられなくなる)

好きなのは、チーズケーキとかだったんですが。


だんだん、好みが変わってきたようで生クリーム食べれるようになってから

凄くケーキが食べたくなります。


でも、買いに行くと目を奪われるのはベリー系のタルトです。


こぼれんばかりのフルーツが乗ってるのが、非常に好きww


基本的には、甘すぎないケーキが好き。。。



ごろごろしながら、ブログ書いてますコンバンワ、ハクトです。


なんだか、小さいが贅沢な時間がするのは私だけでしょうか?


ごろごろするの、至福です。




BOOKブログ辞めて、読書メーターを開始してみました。


ものぐさなので、途中で挫折してたら笑ってやってください


たぶん、趣味が偏った読書録になります。漫画が好きだ・・・・




それでも、こっちにも読書記録載せます。


こっちにしか、感想書かないので


最強の天使ニシテ最愛の悪魔 3 (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)/中貫 えり
¥609
Amazon.co.jp

マイナーな為か、なかなか見つからず数件本屋回りました・・・・。

最近、見つかりにくい本に嵌る事が多いので

ネット購入も考えたい・・・・。


懐かしい少女漫画のテンションが、どうにも好きで嬉々として読んでしまいます蝶々

群青学舎 二巻 (BEAM COMIX)/入江 亜季
¥672
Amazon.co.jp


群青学舎 三巻 (BEAM COMIX)/入江 亜季
¥672
Amazon.co.jp

群青学舎 四巻 (BEAM COMIX)/入江 亜季
¥693
Amazon.co.jp

じんわりと沁み込む短編ばかりで、本当に面白かったです。

4巻のラストがいままでの、短編のその後が詰ってたので面白いのと同時に

終わるっちゃうのかなと。。。やや、不安


個人的には、4巻の七色シリーズの家族が本当に憧れすぎてヤバイ




彩雲国物語 第4巻 (あすかコミックスDX)/由羅 カイリ
¥567
Amazon.co.jp

彩雲国シリーズのコミック版

黄尚書の素顔が、コミックで解禁されましたね

小説版だと、いつも仮面や後姿なので絶世の美貌を待ちわびてました



双樹に赤鴉の暗―薬屋探偵妖綺談 (講談社文庫 た 95-9) (講談社文庫)/高里 椎奈
¥790
Amazon.co.jp

平行してた話が、いつリンクするのかと楽しみにしてたんですが

あまり、重ならず最後まで進んでしまった。。。。


レンタルマギカ 旧き都の魔法使い (角川スニーカー文庫)/三田 誠
¥580
Amazon.co.jp

新刊、待ちわびてましたww

好きなキャラの過去がwww(ゼェハァ←オタク)

本編、かなりの急展開で目が離せません。

次巻が、本当に待ちどうしい

どうでもいいけど欲しい能力 ブログネタ:どうでもいいけど欲しい能力 参加中


読んだ事のある本を忘れがちなので、過去のも含めて

読んだ事ある本を、全部覚えていたいです。。。。



子供の頃は、読んだ本の内容含めて忘れなかったんですが

さすがに、記憶力の衰えか本屋に行っても


自分が買った本、読んだ本とかを忘れてるので

続きが買えない事があります。



それか、間違って買って本がダブるとかね・・・・・・ガクリ



ちなみにこの間は、通常版と初回版を、同じ巻それぞれ買って後悔しました。


内容が同じなら、一冊で良いのに。。。。。(本はあまり初回版にひかれない)



つーか、どこまで買ったかメモっておけば困らないんでしょうけど

買いかけの本が増えすぎて、正直面倒くさく㊦㊦( ̄^ ̄




ブログに読書記録載せてはいるけど、振り返ってあまり自分のブログ


読まないので、なんの為にもなりません。



とはいいつつ、ついでに読書記録も載せておく。

本当は知らない<薬屋探偵妖綺談> (講談社文庫)/高里 椎奈
¥790
Amazon.co.jp

蒼い千鳥 花霞に泳ぐ―薬屋探偵妖綺談 (講談社文庫)/高里 椎奈
¥790
Amazon.co.jp

薬屋シリーズ、着々と読み進めてます。


蒼い千鳥の、座木が天然さん過ぎて非常に可愛かった


本当は知らないあたりから、事件自体に妖怪が関わるように


なってきたので、ますます先が読めなくなってきて面白いです。




XXXHOLiC 14 (14) (KCデラックス)/CLAMP
¥560
Amazon.co.jp
段々、架橋に入ってきたのでしょうか

続きが気になる!!続きが!!!


ピースオブケイク 5 (5) (Feelコミックス)/ジョージ朝倉
¥1,200
Amazon.co.jp
妹が買い続けていて、新刊をいまかいまかと待ちわびていたのですが

最終巻も、最初から最後までハラハラしならが読みました。


ラストが凄い、良かったですwww


シエル~ラスト・オータム・ストーリー 1 (WINGS COMICS) (WINGS COMICS)/イム・ジュヨン
¥714
Amazon.co.jp

シエル~ラスト・オータム・ストーリー 2 (WINGS COMICS) (WINGS COMICS)/イム・ジュヨン
¥714
Amazon.co.jp

韓国の漫画家さんの作品です。



本の形式が合わなくて駄目でした・・・・すいません


日本の漫画と違って、右閉じじゃなくて左閉じなので

漫画の読み方が、逆からになるのでコマを追うのもつらくて駄目でした



私、世界の漫画は読めないなと・・・痛感


なんとなく、その時ジャンプも反転で印刷されてるって昔なんかで読んだなと


古い記憶が蘇って、なんだか考え深かったです。


文化の違い凄い・・・逆になっただけで、あんなにツライなんて


(単に適応能力が低いだけなのかもしれない)

内容の前に、本の形式でつまづいた。


展開に癖があるので、苦手な人は駄目かも。。。

意見が分かれそうな気がする



新暗行御史 17 (17) (サンデーGXコミックス)/尹 仁完
¥580
Amazon.co.jp

ちなみに、同じ韓国作家さんでも

このシリーズは、大好きですww

こっちは、サンデーGXとかで連載されてるので日本の漫画の形式なので

普通に読めます。

絵の密度が濃いのに、初めて買った時に凄い感動したのは今でも覚えてる


絵や構図が、めちゃくちゃかっこいいいです。

何の試供品があったら嬉しい? ブログネタ:何の試供品があったら嬉しい? 参加中


新しいPCが欲しい為、激しくPCの試供があったらいいのにと思います。


買った後で、使い勝手が悪かったり相性よくなくて使いづらかったら泣く


高い買物だから、特に慎重になりたいのですよね!(と同意を求めたい)



まぁ、使い始めて悲しくて凹むのは

作業中に固まった時なんですが

絵とか描いてて落ちた時は、本当に泣きそうになります

しかも、なぜかそういう時に限って長時間保存してなかったりするし



(↓ここらへんの話題は、経験した人だとより同意して頂けると勝手に信じてる)



昔は、絵チャット中とかにPC固まったり、回線切断とかで


本当泣いたなぁ。。。。。


今の絵チャットは途中入室でもログが表示されるので

本当に進歩にもろ手をあげたい。



つーか、今のPCの解像度がなぜか上手く変えられなくて

本当に悲しいのだが、一体何が原因なのか詳しくないからワカラナイ・・・・。



今度は、ごつくカスタムしたPCを作りたい


(たとえ、使いこなせなくても欲しい)