食事のメニューを考えるのは面倒?楽しい? ブログネタ:食事のメニューを考えるのは面倒?楽しい? 参加中


あとは、本の事とか・・・・基本本能のまま生きてる気がするハクトです

コンバンワ。。。。


なぜか、布団の位置を変えたら腹痛がみるみる回復してきました

なぜだろう・・・よく分からないですが回復してきたので安心してます



元気になってきたので、ご飯も作れるようになってきました。

といっても、体力落ちてるので簡単なものです・・・・


今日とか刺身だし、刺身切って、ご飯炊くだけだし


まぁ、おいしいですよね刺身www(開き直り)



メニュー考えるの好きです、自炊好きなので凝ったものは面倒で作らないですが

冷蔵庫の残りと、何買い足せば夕飯になるかなぁとか

考えるのは楽しいです。


あとは、休日にじっくり料理するのも好き

手のかかる料理を、じっくりと料理すると落ち着きます


大体、メニューはクックパッド とかで探します。


種類が豊富なので、探してる時も本当に楽しいvvvv


でも、私がメニュー考えるの好きなのは自分の好きなものが

食べられるからだという気がします。
ブログを書く理由は? ブログネタ:ブログを書く理由は? 参加中


そんな目的は、すっかり忘れ去っているハクトですコンバンワ

現在は、知り合いが見てるmixiには書きづらいことはみんなブログに

書いてます。

なんとなく、知り合いが見てると思うと吐き出したいことを

ついついセーブしてしまうのでブログの方が書きやすくて好きです


ブログは、結構好き勝手にやりたい放題してるので

恥ずかしい事や、情けない事は大体書いたような気がしてるので

なんか本当に楽・・・・ぼー


友好的な人見知りなので、すごいオープンそうに見えて意外と心に防壁が

あるので、やっぱり溜まった事はブログでデトックスしてるような



あとは、好きな事や楽しかった事をやっぱり好き勝手に語りたいんです

たぶんけぃ

こんにちわ、つくづく不健康を実感するハクトです。


楽しみにしてた友人の結婚式に、まさか体調不良が原因で行けなくなるとはガクリ


ここ数年で、一番落ちたかもしれないというぐらい落ち込んだ㊦㊦( ̄^ ̄㊦㊦( ̄^ ̄



今月10日くらいから腹痛に襲われ・・・・すでにまる1週間も仕事に行ってません


色々、病院で検査してもらってはいるのですが原因が分からず


日々強引に痛め止めで、病状をねじ伏せてる感じです



なんだろう、メンタルなのかなと首を傾げつつも明日も検査


しかし、メンタルならもっと賢くここぞという時に痛めばいいのにと


なにも、北海道+結婚式にかぶらなくてもと・・・・なく




保育園の頃からの友人なので、20年越えの付き合いなのに


本当にショック・・・・。



友人や家族にも迷惑掛け捲ってるので、本当に早く回復して欲しい


そして、なにより仕事が問題です。。。。。


時給で働いてると、こういう時本当に大変です。ガクガクすんぜ(m;_ _)mlll




とりあえず、北海道は悔しいので、そのうち個人的に遊びに押しかけよう思います。

スープとみそ汁、どっちが好き? ブログネタ:スープとみそ汁、どっちが好き? 参加中


背中丸めて寝るしか出来ないので、非常に暇になってきました。


こういう時こそ、積極的に更新していこうかと



みそ汁の方が、好きですが気づくとスープばかり作ってます。

なんか、みそ溶くのが手間な気がして・・・・

というか、やっぱ母の味で慣れてるせいか

自分が作ると、どうも違う気がして納得いかないというか




我が家の登場回数が多いのは

トマトスープとキムチスープが非常に多いです。


冷蔵庫の残り野菜消費にトマトスープは非常に有効だと思うのです。

しかも、家はそこにタバスコがんがん入れます。

沢山作って、飽きたらパスタやご飯入れて消費します。


あとは、キムチスープも多いです

ちょっと酸味の強くなった、キムチをしっかり炒めてスープにすると

非常にウマイと思います。


春雨とか入れると、よりいい感じです。

食べるスープwww


つか、こうやって作るのも食べるのも好きだから痩せないんだなとしみじみ・・・・
し、しんどい! でもやらなくちゃ! どう乗り切る? ブログネタ:し、しんどい! でもやらなくちゃ! どう乗り切る? 参加中


タイトルだけだと、非常に電波な気がするハクトです。

おはようございます。


精神的なしんどさは、基本的に意識をすり替えて乗り切ります

たとえば、仕事行くの嫌だったら働けば給料入るなとか

帰りに寄り道しようとか、人間的にレベルUPするかもしれないとか(激しく曖昧)


なんとか、気が落ちないようにすり替えます。


精神的なしんどさは、わりとコレでなんとかなるのですが


肉体的なしんどさは、どうにもなりません・・・・・。


定期的に陥る、謎の腹痛に本日も勝てず病院行ってきました。。。。。




いままで、結構色んな病院に行ってみたのですが

よく原因分からないから、とりあえず薬出すから飲んどいてとのお医者さんの

曖昧な言葉に、首折れるほど傾げつつもなんとか薬でしのいでたのですが


今日は、別の病院に行って言われた


「便秘」との分かりやすい診断に、かなりすっきりしました。


薬飲んで、様子見は変わらないのですが


なんか、はっきりと診断出された事で気持ち的に楽になった。。。。



しんどさって、色々とあると思うけど基本的に我が身一番大切なので


きつい時は、ムリしないのも一つの方法ではないかと


どうしてもやらなきゃいけない事は頑張って、その後はきっちり自分を休ませてあげるとか