久々の遅番でした。
あと1時間で退社時間(*゚ω゚*)というときに
CD担当の子が
「すみません、お客さんが・・・」と来ました。
どうやらついさっき購入したCDを
開封したが、持っていたので返品してくれ
ということらしい。
未開封なら返品OKなんですが開封品は無理なんですよね。
それを説明しても納得してくれないというので
私がCDコーナーへ。
大型金髪ちょんまげ&真っ赤トレーナー
(彼女は金髪黄色トレーナー)
で、いかにもってカンジのお客さんでした。
「申し訳ありません、開封してあるものは返品お受けできません」
と、言うと
「なんで?さっき買ったじゃん」
「開封してなければ返品できるんですが・・・」
「なんで?さっき買ったからどうにかして」
「ですので、開封してあるものはダメなんです」
「なんで?どうにかしてよ」
こりゃ、あかん
会話のキャッチボールができてないっ
これをかなり繰り返しましたが
「じゃ、同じもの2枚持ってるのに2枚もっておけつーの?」
「そうですね」
「どうにかしてよ」
「ですので、開封してあると販売できませんので無理です」
「買うときに開けたら返品できないって言われなかったよ」
お、違う作戦にでた
「どこにも書いてもいないぢゃん」
前は書いてたんですよねぇ~
思わず2回同じことを言われたので
「そうですね~返品できるとも書いて無いんですが」と言ってしまったいw
私は接客業向かないですね
つい、喧嘩買っちゃうんです反省・・・
そして、同じこと何度か繰り返してから
「店長いないの?店長呼んで」
うわー店長呼べばどうにかなると思ってる(゚ロ゚屮)屮
とりあえず、店長不在なので
クレーム担当(笑)の社員男性を呼ぶ。
結局、その社員男性も私やCD担当の子と同じことを繰り返して
言葉が通じないから諦めて、替わりに何か買うという
条件で返品を受けてました。
おいらではお客さんの喧嘩を買っただけで
解決はできなかったなぁ~という反省デシタ。