役に立てず。 | はくとのとほほ日記(ゝω・*)b

はくとのとほほ日記(ゝω・*)b

愚痴がメインです。愚痴が嫌いな方はご遠慮ください。

久々の遅番でした。

あと1時間で退社時間(*゚ω゚*)というときに


CD担当の子が

「すみません、お客さんが・・・」と来ました。


どうやらついさっき購入したCDを

開封したが、持っていたので返品してくれ

ということらしい。


未開封なら返品OKなんですが開封品は無理なんですよね。


それを説明しても納得してくれないというので

私がCDコーナーへ。


大型金髪ちょんまげ&真っ赤トレーナー

(彼女は金髪黄色トレーナー)

で、いかにもってカンジのお客さんでした。



「申し訳ありません、開封してあるものは返品お受けできません」

と、言うと

「なんで?さっき買ったじゃん」

「開封してなければ返品できるんですが・・・」

「なんで?さっき買ったからどうにかして」

「ですので、開封してあるものはダメなんです」

「なんで?どうにかしてよ」


こりゃ、あかん

会話のキャッチボールができてないっ

これをかなり繰り返しましたが


「じゃ、同じもの2枚持ってるのに2枚もっておけつーの?」

「そうですね」

「どうにかしてよ」

「ですので、開封してあると販売できませんので無理です」

「買うときに開けたら返品できないって言われなかったよ」


お、違う作戦にでたあせる


「どこにも書いてもいないぢゃん」

前は書いてたんですよねぇ~


思わず2回同じことを言われたので

「そうですね~返品できるとも書いて無いんですが」と言ってしまったいw


私は接客業向かないですね

つい、喧嘩買っちゃうんです汗反省・・・


そして、同じこと何度か繰り返してから

「店長いないの?店長呼んで」


うわー店長呼べばどうにかなると思ってる(゚ロ゚屮)屮

とりあえず、店長不在なので

クレーム担当(笑)の社員男性を呼ぶ。


結局、その社員男性も私やCD担当の子と同じことを繰り返して

言葉が通じないから諦めて、替わりに何か買うという

条件で返品を受けてました。


おいらではお客さんの喧嘩を買っただけで

解決はできなかったなぁ~という反省デシタ。