産まれてこの方悩み続けた歯並びを、いよいよ矯正しようと手を出してみた。
なんかインスタで出てた広告見て【キレイライン】安くて、前歯のみの矯正とあって手を出しやすいと思って、でも歯並び悪すぎて適応されるか微妙な悪さ、一回診察だけでも!と即予約とって診察してもらいに!

キレイライン取り扱い歯科医院が心斎橋にあるとのことで早速‼️

一ヶ月ほど待っていざ診察へ‼️
私の歯並びなら時間はもちろんかかるけど出来るとのことでそもそもやりたくてカード持っていってたのでその場で契約真顔

八重歯はさすがに入らないと言われたけど、そこはそもそも気にしてなかったから、取りあえず前歯の四本と下の歯が全部上の歯に収まることが目的‼️

最低でも5ヶ月は続けてみて動き次第で、その先は経済的に続けられそうなら更新していく予定ニヒヒ

今回は、上下の歯形マウスピース4万、上の歯用の拡張器4万、下の歯の拡張器4万
合計で税込13万2千円也滝汗
これで初月1ヶ月分。
拡張器はずっと同じものを使えるようで、来月からは月に4万づつかかっていくそうな滝汗
矯正価格としては安いけど、一個人のお財布事情的には高い(笑)

ワイヤーの矯正と比較すると一括でドバッとかからないし、ビシー!!!っと並べたいわけではないので、辞めたいときに辞められるのが私には合ってる♥️

早速先週マウスピースが到着‼️

一週間ソフトを付けた感想。
痛い!もちろん痛いし、違和感めちゃあるけど、我慢できない痛みではない。
さすがに1日目は、
やばい…装着時は飲食できないし着脱怖くて痩せるかも…
と思ってたけど一晩寝たら案外慣れた(笑)
そして痩せなかった(笑)

更に今日からは慣らしのソフトからハードのマウスピース。
また痛いであろうと怯える私。
怖いので寝る前に付けて耐える作戦。
↓これが私の歯形。
ガッタガタ(笑)
↓この下の犬歯が上の歯に収まるのが第一目標!
本来的この犬歯の裏にもう一本歯が重なってたけど、矯正を考える前から邪魔で邪魔で抜いたところだったため今なら犬歯も動くからタイミング的にもちょうどよかったみたい♥️
ソフトだけでもう既に下の犬歯も、それを押してた上の歯の当たってるやつが動き出してるニヤニヤ
嬉しくて痛くてもグイグイ押してしまう(笑)

さぁ、今から初ハードマウスピースはめます!
運動会も終わり、ハロウィンユニバなう🎃
代休やし人少ない思っていったのにばば混みゲロー
とりあえずミニオン乗ってお菓子のパレード参加して休憩(笑)
ワンダーランド2個くらい乗れるかなー??




韓国旅行のお礼に創作フレンチをご馳走してきた♥️っていう名目に美味しいご飯食べてきた酔っ払い
東花園の『ふれんちん』で贅沢時間!

スープが味の想像もつかない、あずきとピーナッツカボチャのポタージュ!
激ウマ!!
おかわりしたいほど美味しかった♥️