12月27日申 | へらぶな釣り日記

へらぶな釣り日記

趣味である釣り(特にへらぶな)と愛知の祭りに関する日記です(^-^)/


水曜に会長さんのご好意で、乗せてってやるって言っていただいたので、甘えて迎えに来てもらいました。

10時ごろに到着すると、前日より混んでた。年末だからですかね。

自分は柳の下の一番右端へ一人で入って始めました。

水深はやはりある程度深いみたい。

前日よりウキの動きは落ち着いてたけど、それでも、落ち込みでアタった。

だけど、段床極めたいし上で釣っても仕方ないので、我慢して待った。

でも、どうしても、餌落ちからのアタリが出ないのが多かった。

相変わらずスレ、アッパーばかり。

昼にラーメン呼ばれて、タナ取りゴムのこととか話してて、もう一度取り直して始めた。

ここでライントラブル。せっかく口で掛けたやつが目前で外れて、思いっきり柳に引っ掛けた。

道糸から引っ掛けて道糸一号だから、切れない。もうすごく恥ずかしくて、浮きからすぐ下を切りました。周りから大丈夫か?と聞かれて恥ずかしさ倍増しながら、仕掛けを作り直そうと思ったら、道糸が無い。と思ったら仕掛け箱に08の仕掛けがあったので、絹糸ないからトンボもつけずに再開。

結局、スレばかりで三枚くらい口に掛けて、二時半ごろに終わった。誘いで乗ったやつがいたかな。何とも納得できないなぁ。


iPhoneからの投稿