ゴールデンウィーク中は、仕事、風邪、悩み事、高校時代から大好きだった清志郎さんの死などで鬱屈してしまうことが多かったが、猫のホームステイと突然帰って来たアイツからの電話があったので結果オーライでした。

今日はその猫の経過おば。

2週間程前、彼女の保護されている動物病院へ行くと、なにやら彼女の様子がおかしい…

僕「あの…この子、目の上どうしたんですか?」

病院スタッフ「この前いらした時、院長先生が抱こうとしたら逃げたでしょう?その時どこかに打つけちゃったみたいなのよ!可哀想にお岩さんみたいになちゃってね~」

僕「…!それいいですね!!!」

スタッフ「へ?」

僕「怪我が治る迄はお岩さんって呼びましょう!!」

と云う訳で、お岩さん(あくまで期間限定ネームです)がウチに来ました。

人見知りなところがあり、またトイレ覚えるのにちょっと時間がかかりましたが、今は昼夜問わず、部屋の中を元気に跳ね回っております。(寝れね~(^▽^;))

お岩さんです。右目の上が少し禿げています。
ことば日本妖怪づくり
僕の描いた東海道四谷怪談のお岩さんも合わせてどうぞ
ことば日本妖怪づくり
似てる…

数日後、一度病院に帰り、避妊手術後正式譲渡となる予定です。

今回の譲渡の際し、大変親切にして下さり、また正式譲渡前にも関わらず画像添付を許可して頂いた拾い主さんにこの場を借りて、厚く御礼申し上げます。
本当に有り難う御座いますm(_ _ )m