大波浜の戦い

〜智次戦〜

 

対馬には二種類の菅笠衆がいる。

仁に敬語を使うやつと使わないやつだ!

 

 

釣りしながら待ってた模様。

もしかしてあまりやる気ない?笑

 

 


 

 

赤島沼の戦い

〜保政戦〜

 

 

こいつも大したことなかった。

 

 


 

 

紅葉の下の戦い

〜兼知戦〜

 

 

菅笠衆:

早く来れば誰も斬らずに済んだのだ

 

釣りして待ってりゃよかったやん。

 

 

 

手先の菅笠衆はこれで全員。

小次郎の待つ青海寺の洞へGO!

 

 

お主の手下が弱すぎて退屈であったぞ。

修羅の力とやらを見せてもらおう!

 

 

こいつ手強い…!

あと一歩のところで……

 

さすがにボス戦は甘くないんですね…

舐めてましたごめんなさい。

 

 

小次郎を倒した後は身ぐるみをはいで剣聖の装束剣聖の鉢巻を我がものに。

暗具の使用に特化した装備です。

物資も7つドロップしてくれました笑

 

この伝承の最後には「最終的に冥人がすべて斬り伏せました」の一文を追加しないとね。