さて、今日は突然ですが2023年8月に行った

クアラルンプールのリッツカールトンの記事を書こうと思います。
 

気分屋でスミマセン(汗)



今回はクラブルームの予約です。


クラブルーム専用の入口から入り



座ってチェックイン

アイスティーなんかも頂きながらのんびりチェックイン出来ます。

いやぁ~さすが

 

リッツカールトン素晴らしいですね!

(アイスティー写っていないけど・・・汗)

部屋は12階


こちらの廊下を通って部屋へ


部屋はツイン



ソファーも鎮座しております。

 

 


TVは部屋の大きさに比べたらちょいと小さめでした。




水は2本無料

(瓶なのでペットボトルに移し替えました・・・笑)



決して開けてはいけない冷蔵庫の中身の値段

ビールは1,000円位の換算でしょうか?


コーヒーは

カートリッジタイプ


奥には紅茶もあるでよ。



クローゼット


水回り

洗面台は1つ

カラフルだったので

意味もなく撮ってしまいました。

アメニティは

アスプレイ

トイレは東南アジアによくある

シャワー付きトイレ




バスタブは広め

バスタブとは別に

シャワールームもあります。

さて、ザ・リッツカールトン・クアラルンプールですが、

世界一安いリッツカールトンと言われているだけあって、

通常の部屋で24,000円台程度ですが、

やはり、リッツカールトンはフードレセプションが有名ですよね。
でも他のところに行ったことないから知らんけど(笑)

来年の夏休みのお盆の時期に2名で泊まっても32,000円台で

クラブアクセスが付くので食べるものに困ることは無いので

お得ではないかと思います。

(決して安くはありませんが・・・)


今年の夏はパリオリンピックがありましたのでここに泊まれませんでしたが
来年の夏はまたクアラルンプールに行きたいと思っております。


そのうちラウンジ編につづく・・・たぶん