さて、先日沖縄に行っておりましたが、詳細の記事はそのうちに書くとして
今日はその時に買ったものを書こうと思います。

まずは、新石垣空港で買ったこちら


石垣牛100%のハンバーグ



値段は5個で1,500円

何回か買っているので分かっているのですが、2~3年前は1500円、

ちょっと前までコスト掛かる様になったのか?2000円に値上げ、

そしてすながわくんと言うキャラクターを押して

再度1500円に値下げしたようです(笑)


私が石垣に行く時には必ず買って帰る一品です。

1個300円とは思えない肉汁ジュワーのハンバーグです。

JAL側にある砂川食品にしか置いていないので、もし気になったら探して

買ってみてくださいね。
私は与那国ー石垣、石垣ー宮古の乗り継ぎが30分しかなかったのですが、

何とか間に合いました(汗)


もう一つはマンゴー



場所は久米島です。


宮古島とかが有名であまり知られていないと思いますが、

実は久米島でマンゴーを栽培しております。
地産地消の様であまり島外には出回りません。

(ふるさと納税の返礼品のケースはありますが)


と言うことで買いに行ったのは

金城熱帯果樹園と言うマンゴーを栽培している果樹園に直接訪問


何とも商売っ気の無い外観(笑)

 

以前はSNSもあったのですが、現在は閉鎖しており売っているかは電話して

聞かないと分からないです。

 

 



中に入るとここで買える

 

 

お持ち帰り家庭用・贈答品の価格が書いてあります。



配送を含めた県内・県外の料金表もあります。

まあ、本島に比べれば若干安いですね。


でも私が買うのはこれではありません。


ここで売っている袋詰めのマンゴーです。


価格は3個1,000円、

 

ちょっと小さいのだと

4個入っているのもあります。


なかなか来られる機会が無いので

 

5袋買っちゃいました。

ここのお店のおばちゃんの商売っ気が無いのは


「今日マンゴー食べるかい?」


って仰って写真右上の袋に入っていない一番大きいマンゴーをくれました(笑)
たぶん、本島で買えばこれだけで2000円位するシロモノだと思います。


もし、この夏に久米島に行く機会がありマンゴーを安く買いたいと思ったら

寄ってみて下さいね。

但し車で無いと行けないところです。


目印は

 

このノボリです。


先週までは

 

山梨で買った

はねだし桃と

 

 

久米島で買った

マンゴーでフルーツ三昧でした(笑)

 

 

桃も十分甘いのですが、ここのマンゴーの甘さには敵いません。

ですので、桃→マンゴーの順番に美味しく頂きました(笑)

 

 

このシリーズ続くかも?



おしまい