前回はこちら

 

 

 

 

さて、

メニューを見てみます。

 

シャンパンは

ドラピエ

 

食事のメニュー

 

個人的な理由により洋食のメニューしか映しません(汗)

 

まずは、

シャンパンとアミューズブーシュ

 

 

オリーブとナッツが提供されます。

 

 

14時間のロングフライトの無事を呪ってじゃなく祝って

シャンパンで乾杯!

 

本来は12時間程度でパリに到着するのですが、

ロシア上空を飛べない(飛ばない)為に太平洋を横断し、

アラスカ上空を通過し北極海・大西洋を経由してパリに入ります。

 

この為2時間程度通常より飛行時間が長いです。

早く戦争を終え、世の中が平和になりロシア上空を飛べるようになって

欲しいですね。

 

次はサラダとパンの提供でした。

サラダも美味しかったですが、

メゾンカイザーのいちじくのパンが何気に美味しかったです!

 

 

サラダの

ホタテと甘エビが殆ど見えませんね(汗)

 

草食系なので(嘘)、よ~く味わって食べました。

 

 

 

そして、メインは

 

肉一択

 

 

 

 

 

牛フィレ肉のローストごぼうのソース

 

 

さて、注目の焼き加減は(←注目してねえよ・・・汗)

 

ミディアム位かな?

 

 

 

 

ごぼうのソースが結構濃くて肉欲が進みウマウマでした(笑)

 

 

デザートは

ヘーゼルナッツオペラ

 

 

濃厚なチョコレートに何層も重ね合わせたビスキュイ生地との組み合わせ

 

 

 

コーヒーと一緒に頂くとチョコの濃厚さがコーヒーで消され(マリアージュ?)、

無限ループの美味しさでした(笑)

 

 

1回目の食事を頂いた後

外の景色をちょいと眺め

 

フルフラットにし

エアーウィーヴのマットレスを敷き就寝します。

 

 

つづく