さて、先週は沖縄に行ってまいりました。

たぶん本編になると思いますが、とりあえず3日間の行動について書こうと思います。

 

1日目

 

 

DPラウンジで軽く食べてからゲートへ

 

 

行先は那覇

 

普通席も含めてこの時間帯どのクラスも満席でした。

やはり梅雨明けの沖縄に旅行客が殺到している様ですね。

 

ホテルは修行僧の定宿

 

グランビュー沖縄

 

この日は大人しく就寝

 

 

2日目

 

朝からゆいレールが運休

 

分かってはいましたが、代行バスがどの様に運行するか分からなかったので

愉快な仲間達とタクシーを呼ぶことに・・・。

 

1日目の夜に各タクシー会社にTELするも断られて、アプリで予約登録しようとするも

GOはエリア外、DIDIは延々と予約状況を検索となり見つからず、

UBERは予約出来ませんでした。

 

当日はどうかと思っていてUBERで予約すると5分以内に来るとの事で

 

 

那覇空港に無事に到着

朝飯にありつけました。

 

この日は離島ホッピング

 

宮古に行ったり多良間に行ったりしました。

尚、CAさんは顔見知りのCAさんでした(笑)

 

宮古から

 

那覇空港に戻りホテルに戻ろうとすると

 

タクシーの長い行列

100組位は待って居たと思います。

 

朝の空港行きと同様UBERタクシーを呼ぶと5分以内に到着するとの事で

乗り場までダッシュ

 

UBERタクシー(普通のタクシーですが・・・)の乗り場はレンタカーの送迎と同じ場所。

 やはり、こういう時にタクシーアプリを使うと効果的である事が分かりました。

 

 

ホテルに戻り少し休んだあとは

 

代行バスで美栄橋へ

 

 

抱瓶

 

 

ここは今回のいやげものオフ会の会場

20名もの方がこの交通事情が悪い中ほぼ遅れずに来て下さった事は本当に有難い事です。

やはりオフ会は楽しいですね!

 

また企画もしくは参加したいと思います。

 

 

詳細は参加した方のブログをご参照してください(汗)

 

 

ホテルに戻り就寝

 

 

3日目

 

早朝にタクシーで那覇空港まで向かいます。

 

実はこの日は全面運休だった筈が

通常運行に変わっていました。

 

 

この日も宮古、多良間、石垣と西に進んだ後

サクラジンベイで那覇へ

 

乗継時間がタイトだったので

 

機内で昼ごはん

 

 

那覇空港に到着後

 

一旦外に出てちょいと空港内を散策

あれ?

 

 

 

こんなところに

サトちゃんが・・・(笑)

残念ながら動きません。

 

 

 

羽田行きまで時間があったので

DPラウンジでアイスを頂きました。

 

 

 

羽田行きに搭乗

 

 

機材は

 

A350

 

 

ファーストクラスのキャンセル待ちをしていたのですが、

 

まさかの当選

 

 

久しぶりの機内食

 

 

美味しかったぁ~

 

 

定刻より8分遅れて羽田空港に到着

 

帰路へ就きました。

 

 

尚、今回は2泊3日で

15回とゆる~い回数修行でした(笑)

 

おしまい