さて、今日は私の話ではなく嫁様の話です。

既に夫婦でソウル発券を11月にスタートさせて

 

来年のGWにアメリカに飛ぶことは記事にしましたが、




今回は嫁様がこのソウル発券スタートの為にソウルに行く方法を色々考えました。

まずは、JAL片道特典

昨日記事にしましたが、家族マイルでも14,000マイルしか無いので(笑)
物理的に東京ーソウル片道は不可能です。

(日にちによっては7500マイルの日がありますが生憎予定しているは

17000マイル以上です)


次にANA特典ですが、

実はソウルスタートのANA(スタアラ)特典を持っており

 

既にソウルー東京は今年2月に使って東京ーソウルの残りがあるのですが、

あいにく11月にソウル行きを利用しようとすると空席がありません。


LCCか?と思ったところで嫁様から大韓航空のマイルがあると言われて

調べてみると今年12月末で

 

12,517マイル失効する事が分かりました。


そこで大韓航空のHPで調べてみると

日本ーソウルは片道で15000マイルで

 

1194マイル足りません。


そこで大韓航空には外資系のホテル同様にキャッシュ&ポイントと言う制度が

あり調べました。
(KRWかUSDでの決済のみ?)

通常の運賃で調べ

USD276.70

 

 

それをキャッシュ&マイルで使おうとすると

 




全部を使えず7900マイルしか利用出来ず、しかもUSD210.70払わなければ

いけないので割りに合わないと思いました。


やはりLCCかと思った時に

 

 

 

 

大韓航空のHPでこんなのを見つけました。

 

 




ディスカウントマイル

路線限定ですが、何と12500マイルで札幌・青森もしくは沖縄から飛べることが

分かりました。
しかもこのキャンペーン11月末まで・・・(汗)

こんな偶然が有ってよいものでしょうか?

ただ、札幌・青森・沖縄に行くにもそこまでの飛行機のチケットを買わなければ

いけません。
現時点では高いので11月のタイムセールを狙う様に話をしております。


個人的には少しでも家族マイルを稼げる沖縄希望なのですが(笑)
嫁様はあまり沖縄が好きではないようです。


という事で結局


沖縄 那覇ーソウル 仁川決まりました。

めでたしめでたし・・・。

あっ、那覇までのルートを確保しなきゃいけないですね。


でも那覇ならLCCやスカイマークもあるし、これから要検討する形になります。
JALのタイムセールもそのうち始まるでしょう。

取り急ぎ大韓航空のマイルを無駄にしなくて済んだと言うお話でした。

おしまい