さて、先日のJALのタイムセールはANAに対抗して7~9月でしたね。


私は夜中からは参戦せず、翌日の夕方に空いている路線でいいやと言う事で

取りました。


羽田=札幌の単純往復

今回は回数修行はしません(笑)


7月と言えば北海道の富良野はラベンダーの時期


今のスケジュールでは微妙かな?って思っていますが、

 

北海道を目的地にしたのはもう1つ目的がありました。


バイクに乗る事。
(写真は約40年前の著者)


やはりバイクと言えば北海道

街中では嫁様の厳しい目があるのと潜在的な危険リスクがあり乗る事が

出来ませんが、北海道の原野であればノンビリゆったり走る事が出来ます。

コロナ禍ではバイクは一番換気も良く人に迷惑を掛けないと言う理由を嫁様に

こじつけて乗っていましたが今はそれも通用しなくなりました(笑)


ただ雨が降った時の事を等を考えると安いレンタカーもありかと思って探すと

皆考える事は同じでメチャクチャ高いです。


う~ん、どちらにしようかこれから悩むことにします。

おしまい