訪日外国人向けのガイドブック「ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン」は

あまり日本人には馴染みが無いですよね。

 

これがその表紙です

 

 

 

最近こちらはカレンダーにもなっている様な場所で

 

 

 

実際我が家にあるJCBカレンダーの4月も

 

この場所でした。

 

と言う事で今日は車に自転車を積んで山梨県河口湖方面に行きました。

 

 

写真の場所は

 

新倉山浅間公園にあります。

 

なんだ公園か・・・と思われた方

 

そんなに甘くありません(笑)

 

石段400段上らないと着きません。

 

体力に自信が無い方用にちょっと時間が掛かりますが道路を歩いて

登る事も出来ます。

 

 

途中の鳥居で撮った写真でも

 

既に絶景です。

 

さて、この景色はさらに上にある展望台まで行かなければ行けません。

ただ、時間帯によっては規制が掛かり50組5分限定でしか展望台を望む事は

出来ません。

狙いは外国人観光客が来る前の早朝です。

 

と言う事でやっと撮れた写真がこちら

 

 

富士山・五重塔・桜さらに雲一つ無い晴天が揃うのはなかなかレアかな?

って思ったりしました。

 

その後は河口湖にある無料駐車場に車を止めて、自転車で行動です。

 

 

自転車を途中で止めたりして

 

富士山の写真を撮ったり

 

 

 

こんな桜並木(回廊)を撮ってみたり

 

 

調子こいて

 

富士山・桜・著者を撮ってもらったりしました(汗)

 

 

そんなうららかな春の日でした。

 

 

 

 

 

 

 

/////////////////////////////////////////////////////////////////

今日も告知させて頂きます。

 

6月に沖縄でいやげもの交換会と言う名目のオフ会を行います。

参加希望の方はFormsに入力頂ければ幸いです。

 

 

ご不明点等はメッセージでお問い合わせ頂ければと思います

 

////////////////////////////////////////////////////////////////

 

おしまい