皆さん、いやげものってご存じでしょうか

 

いやげものとは漫画家・みうらじゅんさんの造語で、

こんなの誰が買うのかと首を傾げたくなるようなご当地品や、

もらっても邪魔になるだろうと思わずにはいられない、

「貰っても全然うれしくない愛すべき?土産物」のことを指すそうです。

 

 

例えば

 

ビジネスクラスで提供される

アメニティーキット

 

そして、

モデルプレーンやトートバッグ、キーホルダー等

 

でも、

 

 

中にはこういうものを持って来られる方もいらっしゃいます。

亀タグ

 

 

非売品のマグカップ

 

価値観は人それぞれだと思います。

 

 

コロナ禍前まではそのようないやげもの交換のオフ会を実施しておりましたが、

世の中の流れが色々と変わり、今日まで開催に至っておりませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言うことで今年から旅好きのアメブロさんとの交流も深めたく

オフ会を開催したいと思います。

 

 

場所は修行僧の聖地 沖縄

日程は6月29日(土)夜となります。

 

今までのメンバーにも声掛けをしておりまして

人数が多くなりましたら締め切りとさせて頂きます。

 

参加条件は

*ご自身でブログを開設されている方

 (メッセージ等で連絡をさせていただくケースがある為)

 

参加希望の方は以下のFormsに入力してください。

 

 

よろしくお願いします。