前回はこちら

 

 

ホテルをチェックアウトし、京都駅までシャトルバスで送迎して頂いた後

JCBラウンジでまた荷物を預かって貰い向かったのは

 

 

嵐電の駅

 

これで嵐山まで向かいます。

 

渡月橋は凄い人でした。

 

 

 

川沿いも凄い人

外国人の方が多かったです。

 

 

歩いて10分ほどで

こちら

 

 

嵐山祐斎亭に到着です。

 

 

ここの紅葉も見頃でした。

 

今回、予約していたのですが、前日と間違えてしまいましたが

並んで頂ければ大丈夫ですと係の方に言われて25分ほど待ったでしょうか?

 

祐斎亭に入る事が出来ました。

 

ここも瑠璃光院同様リフレクション撮影で有名な場所です。

 

早速中に入ると

 

十二単の着物?が

 

 

その奥の部屋は

 

この様な丸の穴が開いています。

 

これを黒いピカピカのテーブルに瑠璃光院と同じ様にカメラの位置を動かすと

(スライドショーにて)

 

スマホの広角モード

 

ミラーレス(LUMIX GF-1)

 

 

部屋からさっさと追い出され(笑)

 

 

今度は外にある水鏡で撮影

 

十分満足しましたので

 

大混雑の嵐山を後にして

 

次の目的に向かいます。

 

つづく