さて、昨日北陸応援割を記事にしましたが

 

 

 

早速今日色々動いて予定を変更しました。

 

 

飛行機は変わりませんが、

ホテルを金沢2泊から変更しました。

 

1泊目は福井

 

ホテルは3/15オープンのコートヤードマリオット福井の

北陸応援割が取れました。

 

昨日夜にホテルに確認し、今日(3/8)10時に公式HPで予約開始する旨教えて頂きまして、

 

10時ちょっと前に職場で急にお腹が痛くなりトイレに駆け込みました(爆)

 

どうやら、予約枠が少なく直ぐ売り切れてしまった様です。

 

 

 

2泊目は富山

 

富山は

 

ダブルツリーBY ヒルトン富山

 

どうでも良い事ですが私にとってヒルトンDIA最後の宿泊になります。

 

ちなみにこちらも北陸応援割対象

しかも富山は独自の施策で5,000円以上の宿泊で1,000円分のクーポンをくれるそうです。

 

こちらも昨日ホテルに確認して、3/8以降の日付になっているもので

当日支払いのプランならどれでもOKとのこと。

HPCJでも対象になると事前に把握しておき、0:30に予約完了(汗)

 

こちらは皆様にもまだまだチャンスがあるかもしれません。

(予算の枠があるので突然打ち切りになる可能性があるので、もし予約されたら

対象になっているかどうかホテルに確認しておくと安心かと思います)

 

 

1泊目(福井)と2泊目(富山)の位置は相当に離れていますが、

北陸新幹線が開業するのでせっかくなら延伸した北陸新幹線にも乗ってみたいと考えました。

 

新幹線開業(3/16)までは福井から富山迄2時間半以上掛かっていたのですが

新幹線を利用すると僅か1時間。

 

 

今回はお金で時間を買おうとたくらんでいます(笑)

 

 

という事で今月の北陸の旅が楽しみになってきました。

 

 

たぶん、金沢で途中下車して金沢市内も観光すると思います。

 

 

おしまい