前回はこちら

 

 

 

 

さて、

 

乗継の為にゲートに向かうと

5分遅延

 

そしてしばらくすると

 

 

機材変更で45分の遅延になりましたので

一旦ラウンジへ行く事にしました。

まあこういう事(遅延)は日常茶飯事なので何とも思いません(笑)

 

 

こういう時にラウンジ利用出来る事つくづく有難いと思います。

 

ふたたびゲートへ

今度は沖止めでタラップからの搭乗でした。

 

機材はB737-800

 

 

 

宮古島までは45分

RACでよくこの区間を乗りますが、やはりジェットだと静かで快適ですね(笑)

 

まもなく宮古空港に到着

 

宮古空港からはバスの時間も微妙な為レンタカーで移動

 

レンタカー会社は大手は高いので

 

空港から歩いて10分位のところにあるニコニコレンタカー

 

2泊3日で8,000円でした。

車種はHONDA FIT

 

レンタカーは安くて走れば何でも良いです。(個人的な見解です)

 

ちなみに閉店時間は20:00で、この日は飛行機遅延した為空港に

到着したのが20:00過ぎていましたが、お店のスタッフが待って居てくれました。(予め遅れる旨の連絡をしておりました)

ありがとうございます!

 

 

 

レンタカーで向かったのは今日から2泊するホテル

ホテルライジング サン 宮古島

 

2泊で15,000円でした。

 

宮古島は今や高級リゾートが乱立する様なバブリーな(死語)島と化して

しまいましたが、よく探せばこの様な割安なホテルもありますね。

 

 

フロントは明るく綺麗です。

 

チェックイン後

この様な廊下を歩き

 

部屋へ

 

部屋はツイン

 

生憎ダブルやシングルの部屋が空いていませんでしたが、

日替わりで寝る場所を変えたりしました(笑)

 

 

 

水回り

 

ユニットバスでバスタブは東横インと同サイズ程度でした。

 

 

TVは小さめでしたが、まあ、見られれば無問題です。

 

この日は夜も遅くなりましたのでこのまま就寝です。

 

 

つづく