3連休は自宅警備員の様な生活なのですが、
ちょっと天気が良いので出掛ける事にしました。


行先は江の島


自宅から約21キロの道のりです。


昨日はバイクの記事を書きましたが、

 

 

今日は自転車です。


上の地図では国道を走る様に書いておりますが、実は自宅近くから


自転車と歩行者専用の道路が境川沿いに藤沢まで整備されております。

(写真右端)

両足が不自由になって自転車も最初乗るのには勇気が要りました。

右足は義足でバランスが取り辛いのと漕ぐのはどうするかのか?と
思うかたもいらっしゃっると思います。
普通の方ならふくらはぎの踏ん張りで推進力を得ると思うのですが
私にはそれが出来ない為太ももに負荷が掛かります。

まあ、バイクもそうですが動き出せば何とかなるものです(汗)
(もちろん安全運転第一です)


国道1号まで500メートル毎に看板が励みにもなり

復路は上りで距離が伸びず逆に落胆したりします(笑)



境川をず~っと下って、1時間半で到着しました。


モンサン江の島


この自転車かれこれ10年乗っています。


せっかくなので

江の島神社に行ってみました。


御社殿でお参りをしました。

お昼は江の島駅近くにある


テラスがあるカフェで


ハンバーグをメインにしたランチ


帰りに

 

江ノ電もなかを買って糖分補給


ついでに目の前を走る江ノ電で


鉄分も補給(笑)

帰りは微妙な上りでしたがノンビリ走りながら1時間45分ほどで自宅に到着。

 

 

お土産は

江ノ電もなかとタコせんべい



心地よい疲れを感じた一日でした。

 




おしまい