まずは、昨日は会社から自宅に帰るまでに6時間掛かりました(汗)
帰宅は夜11時。まあ色々な所で事故や車を放置したりして

渋滞の原因になっていましたので、自分も巻き込まれない様に
慎重にゆっくり走って帰りました。



さて、今日は2023年10月 バンコクに行ったことを書こうと思います。

出発前日にJALから搭乗便遅延メールがありまして11:15発が16:50発に大幅遅延
まあ前日でしたのでゆっくり家を出ればいいやって感じで予想外にノンビリ出発する事が出来ました。

ちょっと早めに家をでて電車で羽田空港に向かい第三ターミナルで下車し

出発フロアーへ

ありゃ?結構空いているんじゃないのかな?

あっ、朝じゃなくってお昼頃だった(汗)


カウンターもガラガラでした。


ちょっと早めに到着したのには訳がありまして


特典航空券で当日アップグレードを狙っていたからです。


当日アップグレード可能なのは対象ブッキングクラスの有償の方(K以上の方)
そして特典航空券の方の様です。

詳しくは

 

こちらの記事をご確認ください。


無事

 

アップグレード成功して6時間のバンコクへの旅が快適になります。

出国後JALラウンジへ

お鮨を頂きます。


マクロをマグロでマグロをマクロで(笑)

どうやら

サラダも頼んでいたようです(汗)

RED SUITEにあるシャンパンは

ジョセフペリエ


さて、食事は済んだのでゲートへ






行きません。




この後はキャセイパシフィック航空のラウンジへ


担々麺


そして、

 

アイスとあんみつ
この後クリームあんみつになりました(笑)


やっと搭乗開始時刻になりましたのでゲートへ


行先は

バンコク



これから乗る機材



B777-300の様です。



自席は通路側

基本は窓際族なので窓側が好きです。

まあ、ビジネスに座れただけでも有難いと思わなくっちゃ(汗)

それではバンコクに向けて出発します。


つづく