さて、今回の旅で子供の使いとかがありましたが
それを含めて書こうと思います。

まず、娘に頼まれたもの


アトリエガトー

ここのノーマルのキャラメルをチョコでコーティングしたものは
唯一無二の美味しさです(個人的な感想です)

ノーマルのモノは10ユーロ、
ナッツ・ドライフルーツが載っているものは13ユーロ


尚、このアトリエガトーの商品は、現在三越伊勢丹でサロン・デュ・ショコラで

販売していますが、

 


ナッツ・ドライフルーツが載っているものは5,400円です。

お店がパリの南西端に近いヴェルサイユ宮殿の近くにあり、宿泊先である
ヒルトンシャルルドゴール空港は北東端にあり、このお店の為に端から端まで

2時間半移動する事になりましたが、他では買えない美味しさなので

苦になりません。

 

お店のホームページ(フランス語)

https://www.ateliergato.com/



次に嫁様からの頼まれもの

パトリックロジェ




ドームアソートと呼ばれるもの
27ユーロ


こちらも高島屋のアムール・デュ・ショコラで同じ様なものが購入出来ますが、

 

お値段が8,856円

プラリネは簡易包装で

20個入り32ユーロ

こちらもやはりアムール・デュ・ショコラでちょっと商品が違いますが

 


8748円


そして、


オレンジコンフィ

33ユーロ


こちらは


アムール・デュ・ショコラで9612円します。



当然ですが現地で買った方が半額近く安いですね!


ギャラリーラファイエット

 

に行って発酵バターを買いました。


エシレ有塩バター250g 5.9ユーロ/個
ボルディエ有塩バター125g 3.95ユーロ/個
ボルディエゆず風味125g 6.7ユーロ/個


ギャラリーラファイエットで買う理由ですが

ご覧になって分かると思いますが、お店でお会計をした後に
チーズのコーナーに行けば1ユーロで真空パックにしてくれます。
(昔は1個目は無料、2つ目からは1ユーロでした)

今回は日本から保冷剤&保冷バッグをスーツケースに入れておき、さらに
宿泊するホテル毎に保冷剤とバターを冷凍にして下さいと言っておきました。

あまり形が崩れることなく、万が一溶けても真空パックの中なので
安心かと思います。


バルセロナでは

トロンと言うヌガーの様なお菓子が有名でこちらをお土産にしました。



今年はパリオリンピックで、もう一度パリに行く機会があるので
子供の使いお待ちしております(笑)


おしまい