さて、年末年始の休みも終わりましたので

 

次の大型連休と言うとゴールデンウィークになりますね。


私ですが、先日ヨーロッパに行った

 

シドニー発券の最終区間が残っています。

これをGWにあてがっています。


今回はどこに行こうかず~っと悩んでいましたが、7年ぶりに

ニュージーランド南島に行こうと思います。


カンタスのJMB他社特典枠がありました。

往路はシドニーからクイーンズタウンへ、復路はクライストチャーチから

シドニーに戻るルート

クイーンズタウンからクライストチャーチ間はレンタカーで移動する予定です。

そして、今回の目的は

 

テカポ湖に泊まって星空を観る事です。




以前訪れた時は昼は晴れていましたが、夜になったら生憎の雨(笑)

星空など見える筈がありませんでした。



この時期のニュージーランド南島は日本と逆で季節は秋

紅葉も綺麗です。


最近公共交通機関を使う旅行が多かったですが


今回はレンタカーを使ってノンビリ走ろうと思います。

(とは言っても制限速度は100km/hのところが殆ど)


尚、帰国は5月に入ってからですが、先日お知らせしました様に

このシドニー発券のヘルシンキ経由パリ行きがJALさんのご厚意で

羽田ーヘルシンキをアップグレードして頂いたチケットになります。


これからGWの予定の細かいところを決めていこうと思います。


おしまい