さて、昨日帰国し今日より通常に勤務しております。

今回の旅行について概略のみ説明致します。
ダイジェストにしても何編にもなりそうです(汗)


まず、

 

羽田からパリへ




座席はファーストクラス

CPさんCAさんからサプライズがありました。
詳細は本編にて

当日中にスイス航空に乗継して

チューリッヒへ

チューリッヒ空港悪天候で着陸にチャレンジするもゴーアラ。
早速洗礼を受けました(笑)

 


何周か上空旋回し無事着陸

翌日はグリンデルヴァルトに移動

やはりスイスは何度行っても素晴らしい景色を堪能する事が出来ました。
ホテルもこちらの問題がありましたが、

逆に変更したホテルの方からの眺め部屋についても素晴らしかったです。

もちろん、

ドラマ「愛の不時着」の聖地巡礼は欠かせません(笑)



スイスに計4泊(チューリッヒ1泊+グリンデルヴァルド3泊)して

次の訪問国オランダへ飛行機にて移動



アムステルダム美術館等で鑑賞
ゴッホ美術館に行こうと思ったら要予約(予約必要とは知らなかった)


翌日ハーグにある

マウリッツハイス美術館に予定変更

オランダも3泊

次の訪問国は

電車でベルギーブリュッセルへ移動

ブリュッセルで

ノンビリ市内観光をしようと思っていたのですが、
 

アントワープに行きたいと言い出し急遽日帰りでアントワープまで行き


聖母大聖堂にあるルーベンスの絵画鑑賞



パトラッシュとネロの像も健在でした。


ベルギーは2泊

次の訪問国は

ユーロスター(電車)でイギリスロンドンへ



大英博物館

 


ナショナルギャラリー

 


ビックな便じゃなくって現在はエリザベスタワー等を見学

ロンドンに3泊

最後の訪問国はフランスパリ

こちらもユーロスターで移動


ちょうどツールドフランスのゴールが凱旋門前のシャンゼリゼ通りだったので


タダで観覧

 


ルイヴィトン美術館も行ったりしました。

パリには2泊



シャルルドゴール空港を一昨日発ち

 

昨日帰国しました。

 

14泊16日の旅でした。

チケット的にまだ羽田ーソウルがあるので本当は今回の旅は終わっていない

のですが、一応欧州旅行は終わりました。

近日、チケット消化の為ソウルに行く予定です(汗)



おしまい