さて、先週の旅行(修行じゃないよ~)の中で行った先で
那覇のポーたまのお店に行きました。
既に那覇空港に来た時に利用された方も多いと思います。
国内線ターミナルJAL側1階にあるポーたまのお店は
人気でいつも行列が出来ていますね。
でも、今回私が利用したのはこちらのお店では無く
こちら
どこかと言うと那覇空港国際線ターミナル4Fにあるフードコートです。
3F(赤枠はケンミン食堂)
国際線ターミナルと言っても建物を増設したところにありJAL→ANA→ LCCの国内線ターミナルを
ひたすら進んで人通りが少ないところにあります。
赤枠のケンミン食堂に行かれた事がある方なら大体場所が分かるかと思います。
3Fから4Fに上がるエスカレーターで向かいます。
4F(緑枠の場所にあります)
そこのNORTH FOOD COURTの一番左奥にお店があります。
並んでいる人は
いません(笑)
客は1名
お店の方に伺ったところ3月末に再度オープンしたとの事です。
ポーたまのホームページの記載には
CLOSEと書かれているので信用されている方も多いと思います。
ホームページはこちら
ポーたまのホームページを信用してはいけません(爆)
私は
あぶらみそを頂きましたが、ほのかに温かくてスパムの塩加減とあぶら味噌の組み合わせが
堪らなく美味しいです。
ミネラルウォーターが写っていますが、このボトルを見て私がどこに泊まったか分かる方、
このホテルに泊まった事がある筈です(笑)
この他に自宅にお土産用としてスタンダードボックスを購入しました。
フードコートで番号を呼び出すタイプなので並ばずに順番が来たら取りに行くので
精神的にも楽だと思います。
ちなみ、この写真
国内線のお店は当日の17時頃撮影しました。
当ブログは辺境ブログなので記事を見て行かれる方がいても混雑する事はあり得ないと思います。
ただ、いずれ分かる事だと思います。
ポーたまを並ばずに買おうとするなら今がチャンスかもしれませんね。
以上行列のできぬポーたま販売所のお知らせでした(笑)
おしまい